人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね♪

またまたお久しぶりですが、すっかり春ですね。

我が家の近くには隅田川が流れていまして、お花見シーズンともなると
観光客がドドドッと押し寄せるほどのお花見の名所まで徒歩3分ぐらい。
満開の桜をその一瞬パチリと目に焼き付けていくのもまた素敵なのですが、
ご近所の強み(?)で、満開に咲く前の蕾の膨らみ具合を日々観察したり、
毎日の微妙な移り変わりを見れらるのが、ご近所である醍醐味だったりします。

その隅田川を越えると、東京観光の代名詞的な街がすぐお隣にあるのですが、
我が町はその陰にひっそりと隠れているような地味な…
いえいえ、下町情緒あふれる野趣な町並みなのですが、
春のお花見シーズンと夏の隅田川花火大会の時だけ、異常に人工が増え、
コンビニの売り上げが上がり、それに比例してポイ捨て率も上昇!
綺麗な桜や花火の下で、ゴミがあふれかえっているような悲しい光景が
毎年毎年繰り広げられているのです。。

ん?ここはハリネズミプログなのに、私ってば何が言いたいのかしら?


えーとえーと、はりねずみですよね!!
飼い主の私は先週末からずーっと風邪っぴき中なのですが、
それに比例して我が家のはりねずみ、モコちんは元気です。

ここ一月ほど、優秀で安定した食欲で、毎朝のホイールも芸術的!(涙)
あいくるりんのカウントも、毎日5000回オーバーを記録しています。

実はここ数週間あいくるりんの記録をメモっていないのですが(面倒くさくって;)
もし点グラフにしてそれを線で繋いでみたら、いい感じの上昇気流を描いているはず。

食べているけれどそれ以上に運動をしているからか、相変わらず体重は増えず、
355g前後を行ったり来たり。。
私もはりねずみになれば、食べても肥えない身体になれるのかしら?
ううう、魅力的。。(!?)

by mame_hedgehog | 2006-03-19 00:08 | はりねずみモコの記録  

<< さくら。そして、春の陽気。 ひさしぶり! >>