人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後。。

なんだか繰り返しのような気がしてきました。
前の時もそうだったけれど、事件後の昨夜からもの凄い食欲で、
食事量・運動量共にアップしていまます。




一昨日の夜に私がトンネルから無理矢理出した際、
ぐったりとケージの床にへたりこんでいたモコちんは嘘だったの!?ってぐらいに;
いや、まぁ、元気でいてくれて嬉しいんですけどね。。

これって、やっぱり…
ピンクマウス効果なのかなぁ?

事件があると、ピンクマウスをあげて体力維持!っていう方法を取ってきたので、
あげなかったらどうなるんだろう?とも考えるけど、もしまた『ひえひえ事件』が
起きた時に、あげないでいたら?ってことを試してみる勇気は私にはないな。。
使用方法としては間違っているのかもしれないし、
そんなに簡単に扱っていい物ではないのかもしれないけど…頼ってしまってます。

モコの場合、少なくとも今までは、与えた事によるデメリットは感じたことがなくて、
メリットは毎回与えるたびに大きく実感するほどなので、
やっぱり今後何かあった時には、命を戴くことになるんだろうな。


ちなみに今朝の体重、374g。
昨年末に測った時よりも、約2週間で10g増量していました。
ここ数ヶ月、1ヶ月間で10g増ぐらいのペースで来ているんだけど
今回はちょっとペースが速いかな?しかも、事件後一時食欲が落ちた後なのに;


ケージ内温度は、24度を下回らないように気をつけています。
日中は留守なので完璧とは行かないのですが、
こまめな温度管理をして様子を見るつもりです。


もうすぐ1歳。
生まれてから、やっと日本の四季をひとめぐりしたんだね。
今年は安定した体力維持を目指して、お世話頑張ります!

by mame_hedgehog | 2006-01-15 12:35 | モコの健康メモ  

<< 雪!!! またやってくれました…; >>