人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気ハツラツ

本日の体重358g。
ここ1〜2ヶ月間、大きな変動無し。増えもしないし、減りもしていない。
冬場のこの時期を考えると良い状態なのかなぁと思う。

ひえひえ事件以来、モコちんスロープは撤去してケージの扉は閉まったまま。
時折外を見つめて出たそうにするモコを目撃しますが、
ココロを鬼にしてガマンガマン。
そんな私の気持ちを知ってか知らずか、脱走を試みようとはせずに、
毎晩ホイールで爆走して夜を満喫しているご様子。。

そして、不思議なことに、あれ以来食欲が増えている!
ここ最近の平均よりも、+10粒ぐらい。
一昨日と昨日、特別に2日続けてピンクマウスをあげたんだけど、
それをペロリとたいらげて、なおフードを食べている。
いつも多めにふやかしてるので、毎朝残ったフードを片づけていたんだけど
久しぶりに空のお皿を見て、嬉しかった。


* * * * * *


先日レクタングルホイールの取付部品の一部が壊れてしまい、新しい物に交換。
そうしたら、う、うるさい!!
カラカラカラカラという音が、変な不規則音を伴って、異常に耳につく。。
ネジの緩みなどがないかも確認したし、潤滑剤変わりの油もばっちり塗ってあるのに;

モコもちょっと気になる様子。
前の時も、使い始めの方がうるさかったんだよなぁ。。
早く馴染んで雑音がおさまってくれますように。。

by mame_hedgehog | 2005-11-21 12:16 | モコの健康メモ  

<< コハリ ひえひえ >>