あいくるりんメーター

ついに我が家にも来てしまった…!!
本日ポストに入っていました。。
「私、まだ注文していないのになぜ!?」とビックリしたら、
どうやら同居人が注文していたらしい。。
先週から、ゆうさんやAyaさんやによじさんのところが
この話題で持ちきりだったので、
「どうしよう…買っちゃおうかな…
いやでも少なかったらショック受けるかも…」とか
ブツブツ言っていた私を見かねて、さっさと注文してしまったらしい。

ここ最近のモコは、ものすごい暴走族なので、新記録期待できるかも…!?
結果報告はまた明日!

* * * * * *

昨日は、タルト君とジジちゃんのお見合いに、
むりやり仲人見届け役として参加させて頂いた。
(騒ぐばかりで何も出来なかったけれど;本当にありがとうございます!!)

お見合いの詳細は、Ayaさん&Reyさんのところに書いてあるので
私はあえて書かないけれど…
いやでも、見てることしか出来ないのって、どんな状況であれツライですね。
本当になーんにも出来ないんですよ。人間(飼い主)って。
余計なこと考える脳みそはたっぷりあるので、
大丈夫?大丈夫なの!?なんて心配して、目が離せなくて…。

でも、ちゃんと二人が頑張ってくれました。
放心状態な頭で、でも、ちゃんとやるべき事をやり終えた二人に
スゴイスゴイっ!と、ただただ感動。。
これがうちのモコだったら、私ってばどうなっちゃうのかしら?(笑)


ジジちゃんはモコと同じで真面目ハリなので、いきなり知らない人に囲まれて、
いきなりかっちょいいはりねずみとごたいめーんっ!すぐにお見合い開始!な
状況に、やっぱり動揺しているんだろうな。。
思いっきりギャラリーしちゃっててゴメンね。。
あとはAyaさんといつも通りの生活に戻っていく中で平常心を取り戻して、
そんな中で、静かに命が芽生えるのを待つばかりです。。
[PR]

# by mame_hedgehog | 2006-02-06 20:30 | はりねずみモコの記録  

3歩歩いて2歩下がる。。

本日の体重、355g

あ”ーっ!また久々に下がっちゃったよ〜(T△T)

そりゃぁそうだよね…いつもの半分ぐらいしか食べてないのに、
毎晩もんの凄くホイールで爆走しているんだもん。。
ダイエットなんて必要ないんだから、たくさん食べておくれ。


また違うフードをあげてみようかな…とも思ってる。
前に食べていて、今は食べなくなったフードとかをまた試してみようかな。
今まであげたことないハリフードも気になるし。。
フェレットフードもあげたことないなぁ。。

なにはなくてもピンキーなら食べてくれるんだけどさ。
さずがに毎日というわけにはいかないんですよ、モコさん!!
[PR]

# by mame_hedgehog | 2006-02-04 22:49 | モコの健康メモ  

つめきりキライ

爪切り以来、モコちんが拒食モードに入っている。。
いつも、爪切り後は2〜3日。
下手したら1週間ぐらい、ガクっとゴハンの量が減るのです。。
ある意味わかりやすい性格です;

いつもは切っていて猛烈に抵抗されて、
「後ろ脚はまた今度ね」とか「右の前脚だけ切れなかった〜」とかで、
途中でやめることが多いんだけど、
今回はまた久しぶりの爪切りで、あまりにのびのびだったので
「なんとしても切らねば!」と私も意地になっちゃったからなぁ…
ゴメンね、モコちん(>△<)


食べてないわりに毎晩もの凄い勢いで走ってます。
回し車もモーレツです;
[PR]

# by mame_hedgehog | 2006-01-31 23:00 | はりねずみモコの記録  

うるおい生活♪

いまさらですが、モコちん(と、自分)のために加湿器を購入しました。

今まで使っていた物でも、加湿のことだけを考えれば充分対応出来ていたんだけど、
安価なスチーム式の加湿器だった為…音がむっちゃウルサイ!!
お湯が沸いているかのようなコポコポという音が不規則に出ているので、
寝ている時などうるさくてうるさくて。。
モコも、音がしていると嫌みたいで、寝床から出てこない。。

なので、思いきってハイブリット式の加湿器を購入してきました!

a0044146_21532076.jpg
15,000〜20,000円ぐらいは覚悟して
いたのですが、秋葉原で値切って
12,600円でゲット〜〜〜っ♪♪♪
ネットで底値チェックしたら
10,500円ぐらいだったので
(しかも全部品切れ! >△<)
まぁまぁ満足なお買い物が出来ました。


車で連れて行ってくれた&荷物持ちしてくれた同居人、ありがとう!!
フィルターが2年もつというのも、かなりポイント高いです^^

スーパーアレルバスターや緑茶カテキンフィルターやバイオ除菌効果なども
搭載されていて、アレルギー大魔王の私にもピッタリ☆

今日からモコちんと共に、うるおい&快適生活が出来そうです♪



そして、今日のモコちんはこんな具合。。

a0044146_0562525.jpg
[PR]

# by mame_hedgehog | 2006-01-28 21:58 | 日々のイロイロ  

欠品中!

先日大量に注文した、モコの大好きなキャットフード子猫用。
輸入代理店の方からのメールで、今現在すでに欠品中とのこと。。

ガーーーーーーーーーーン!!!

もう今開けてある1袋しかないのに、どうすんだよ!?と思ったら、
4月消費期限の品物が残っていて、期限間近なので販売は出来ないけれど、
よかったらお譲りします。と仰って下さった。

素晴らしすぎるぜ、○ーマン○ットハ○ス!!!

ありがたくお言葉に甘えることに致しました^^
これでモコちんのお食事供給事情もひと安心です。


そこで思うこと。
添加物や保存料をなくして、かぎりなく自然な状態の食べ物を
今の世の中で安定して供給していく事って本当に難しいんだなぁって。
無理なことをしないで、自然でいる事の方が難しくなっちゃったなんて、
この世の中はどうなっちゃってるんだろう…。
[PR]

# by mame_hedgehog | 2006-01-24 18:36 | 日々のイロイロ  

祝・1歳♪

今日はモコちんの1歳のお誕生日です。
ショップ出身のモコなので、正確な誕生日がわからず、
ショップの方の「12〜1月生まれ」というお言葉から
私が勝手に決めました。
12〜1月なら、1月22日って遅くない?と思われる方もいるかしら?
なぜ22日にしたかと言うと…
昨年の1月22日は、
私と初代ハリみる君の『祝・ご対面記念日』でもあるからです。

池袋駅のいけふくろうの前で元親さんと待ち合わせして、
ペット用の保温具と一緒に受け取った小さなキャリーは、
ビックリするぐらい軽くて、
のぞき込んだ先にいたみる君は、感じた重さ以上に小さくて、
ハリハリの背中が静かに震えていたのを今でも覚えています。
それが、私のはりねずみ人生のはじまり。。

あれから1年も経ったんだなぁ…と、なんだかしみじみ。。
色々と感慨深い物があります。

そしてそして、みると違ってお転婆で真面目ハリなモコとの出会い。
飼い始めに発覚したダニ疑惑(結局疑惑ですみました)や
急激な体重減少、初めての獣医さんでストレスを感じたのか血便をしたり、
そんな出来事にヒヤヒヤしながら対処し、
不定期に起こるひえひえ事件にいまだ振り回されつつ。。

でも、とりあえず、今日のモコちんは元気です^^

もう1歳。すっかり大人で立派なレディーなので、
今年は素敵なダーリンを見つけてあげたいなぁと、親ゴコロとしては思うのですが、
それも時の運に任せて、のんびり行こうと思います。

お誕生日だからといって、特別なことは何もなく。。
いつもの時間にホイールで爆走し始めて、いつもの時間にごはんを貰って、
いつもよりミルワームの数が多くない?と、思っているかどうなのか…?(笑)

また明日も、明後日も、ずっとずっと、「いつもどおり」で行きたいです。
とりあえず…
「モコちん、1歳のお誕生日おめでとう♪」
[PR]

# by mame_hedgehog | 2006-01-22 20:51 | はりねずみモコの記録  

雪!!!

今日は土曜日なのでお休みです。
朝9時頃に自然に目が覚めて、なんとなく予感がして窓の外を見ると、
チラチラと静かに雪が舞っていました。
どうりで寒いわけだ…と思いつつ、そのまま2度寝。
次にお昼過ぎに起きた時もまだ降っていて、
もうすぐ夕方の時間帯になる今現在も、ますます勢いを増して降り続けています。
向かいのマンションや一軒家のお家の屋根は、もうすっかり真っ白!

スノーボードなどの冬のレジャーは好きなのだけど、
基本的に寒いのは苦手です!!

a0044146_15592238.jpg東京生まれ東京育ちなので、雪道を歩くのも苦手。。

去年、雪&雨の日用に可愛い長靴を買ったので、
それを履いて出かけることが出来るかも?と、
ひそかに楽しみにしているのだけど…
寒さを前に、そんな楽しみも
しょぼしょぼと小さくなって消えてしまいそう。。


お部屋の中はあったかくしているのだけど、
外の温度変化を敏感に感じ取っているのか、
モコちんもトンネルの中で半分丸くなって寝ています。
しっぽもお尻もお顔も見せてくれません。

私とモコちん、二人そろって風邪気味のようなので
この週末に久しぶりに獣医さんへ行こうと思っていたんだけど、
この寒さの中連れて歩くことの方が問題なので、中止だな;
明日、私一人で行って、お薬とビタミン剤だけ貰ってくるかなぁ。。

今日は人間2人とモコちん1匹で、引きこもり体勢に突入中。

* * * * * *

モコの大好物のキャットフード、輸入品なのだけれど、
なかなか安定してお店に入ってこなくて、取り扱っている多くのショップで品切れ中;
昨日Reyさんに泣きついたら、すぐに今現在在庫があるショップを教えてくれたので
(本当にいつもお世話になってます〜)速効、300g入りの袋を8袋注文。
本当は、製造年月日の新しい物をこまめに購入していきたいんだけど、
のんびりしていて品切れ状態になっちゃう方が問題なので、思いきりました。
昨年購入した最後の一袋をつい最近開けたばかりなので、
モコ1匹だけだと、たぶん今年いっぱいは持ちそうです…;

モコちん、モリモリいっぱい食べるんだぞ〜!
[PR]

# by mame_hedgehog | 2006-01-21 15:47 | 日々のイロイロ  

その後。。

なんだか繰り返しのような気がしてきました。
前の時もそうだったけれど、事件後の昨夜からもの凄い食欲で、
食事量・運動量共にアップしていまます。

More
[PR]

# by mame_hedgehog | 2006-01-15 12:35 | モコの健康メモ  

またやってくれました…;

自律神経の調子が悪いのか、
温度調整機能が発達していないのか、
単に鈍すぎるだけなのか、
毎日のほほーんと暮らしているまめに対する嫌がらせなのか…

またやってくれましたよ。。
[PR]

# by mame_hedgehog | 2006-01-13 20:30 | モコの健康メモ  

肥えてます。。

いえ、モコちんじゃなくて、私が。。
(あぁっ;ここは『はりねずみブログ』なのに!!)


昨年新調したスノーボードのウェア。
買った後に体調を崩し、そのままシーズンが終わってしまったので、
いまだに新品未使用タグ付きのまま。
今月中に滑りに行く予定が出来たので
約1年ぶりに引っ張り出してきて試着してみたら。。

パンツのウエストのボタンがキツくて留まらないっ!!!

スノボのパンツって、防寒のために下に着込むから
大きめを買っている人が多いんだけど、
私のはジャストサイズ(だったはず;)な上に、細身のデザインで、
しかもウエスト部分のゴムが無い作りなのだ。。

ヤ、ヤバイよ…(T▲T)
てゆーか、体重はそれほど変わらずなのに、なぜ?
必死でおなかをひっこめてみましたが、どーにもこーにも無理でした。。

同居人に報告したら、
「年取って腹周りに肉が移動したんじゃない?」
と、つめたーく一言。。

ま、負けないぞっ。。
[PR]

# by mame_hedgehog | 2006-01-12 01:01 | 日々のイロイロ  

新年早々

そんなに嫌わなくてもいいんじゃないの?という出来事が…

さっきモコにゴハンあげた時のこと…
部屋に入るとホイールの上にいたモコでしたが、
ゴハンに気付くとすぐに降りてきてガツガツ食べ始めたんです。
いつもはすぐに立ち去るんですが、
食べっぷりが見事なのでその様子をしばらく見ていたわたし。。
立ち去ろうとしない私の存在に気付きつつも、
目の前のゴハンに夢中でお食事タイムを続けるモコちん。。
「チビ痩せはりねずみだったモコも、だいぶ丸くなってきたなぁ。。」と、
やわらかそうなお腹を見ていて…
ほんの出来心で、そおっと手を伸ばして
チョイっと脇腹の針と白い腹毛の中間部分を触ってみた。

とたんに、ムシュシュシュー!!!!!
あっと思う間もなく丸まって
また次の瞬間丸まり解除したかと思ったら
ゴハン処の横にある木のハウスへダダダッっと入っていった。。

この間、たぶん2秒なかったと思う。。


いつもさ、君に気付かれないようにこっそり、一生懸命お世話してるんだよ?
雪でも降りそうに寒い中、君がそうしてぬくぬくしていられるのは誰のおかげよ?
あぁ…あまりに報われないこの愛。。
はりねずみなんて、そんなもんさ…
わかっちゃいるけど、ちょっと傷ついたよ。。


注:はりねずみは臆病な動物です。
  無意味なスキンシップや突然の接触は
  大きなストレスを与える可能性があるので、充分に注意しましょう。(自分棚上爆)
[PR]

# by mame_hedgehog | 2006-01-06 19:44 | はりねずみモコの記録  

ハリ馬鹿人生まっしぐら!

今年も残すところあと2日を切りましたね。
学生生活を終えて社会に入ってからは、
仕事が忙しくてずーっとドタバタした年末年始を送っていたので、
働いていない今年の年末は、なんだかいつもと違うように感じます。。

そして今年はなんと言っても!はりねずみを通して、ネットを通して、
大勢の素敵な方々と交流を持てたすばらしい一年でした。
幸せで良い時ばかりじゃなかったけれど、はりねずみと出会えて本当に良かった!

ダラダラと自分の思ったことを綴っている、あんまり面白みのない我がブログですが;
来年ものんびりアップして行きますので、
みなさま来年も、まめとモコちん共々宜しくお願いします(^▽^)

a0044146_17572245.jpg

今朝のモコちん最新ショット♪
この後、爪切りの大格闘をしたのであった。。(無事に切れてホっ)

a0044146_17532369.jpg

オマケでモコケージ大公開!
横90cm、縦50cmぐらい。
ホットカーペットの上に置いて、通常は上に布をかぶせ
保温性と遮光性を高めています。(昼間は明るくなるように工夫しています)

最近は、時間帯によって木のハウスとトンネルを行き来して
寝たり休憩したりしているみたい。
爪が削れるように、あちこちに煉瓦を敷いていますが、
今のところあまり効果がないみたい;来年の課題だな!!

More
[PR]

# by mame_hedgehog | 2005-12-30 15:04 | はりねずみモコの記録  

たまには家に帰ります。。

数日前から、本宅である木のハウスで寝るようになったモコちん。
夏にトンネルを設置して以来
すっかり別宅で就寝する生活が続いていたのに、なんでまた急に?

そんなモコちんは、只今ものすごい食欲です。
それに付随してウンチもモリモリ!
毎晩のホイールでの走りっぷりも、見事です。
しかし、なによりも一番急上昇なのが、真面目ハリレベルなのでした;
[PR]

# by mame_hedgehog | 2005-12-27 21:38 | はりねずみモコの記録  

増量

久しぶりに体重測定。

363gなり。

ほんのちょびっとだけど、増量していました。
冬場だし、うんうん、いい調子(^▽^)


ここのところ、モコちん元気すぎ。
生活ペースを乱してはいないようなので心配はないと思うけど、
もの凄い食欲&ウンチの量&走りっぷりです。


やっぱりハリネズミは出来るだけ放っておくのが良いね。
私なんて、一日5分姿を見られたらスゴイね!ってぐらいです。
(爪切り、お風呂などの時ぐらい…)
実際は、朝のお掃除時にトンネル内をのぞき込んで、
呼吸してるお尻を確認するのに30秒。
夜、ゴハンをあげに行くとホイールで走っていて、
ゴハンに気付いて降りてきて食べ始めるのを見届けるのに10秒。

以上、一日40秒の鑑賞タイム!
長くても60秒ぐらいかなぁ?
君は本当に『愛玩動物』なの!?って感じ。

そんな私の気遣いに気付いているのかいないのか、
日々、立派な引きこもりはりねずみへと成長しています。
そんなモコちんも、もうすぐ一歳です♪


少なくとも私の存在を忘れられないように、
朝のお掃除の時と、夜ゴハンをあげる時は、声かけはかかしません!
あと、ピンクマウスをあげる時は、かならず
「私よ、私があげてるのよ!」とアピール★
[PR]

# by mame_hedgehog | 2005-12-22 18:52 | モコの健康メモ  

大暴れ

ここのところバタバタしていて、すっかり放置気味のブログですが、
モコちんは元気です。

今日昼過ぎから出かけていて、
夕方帰宅後、定時にモコにゴハンをあげようとケージの所に行くと、
寝床にしているトンネルが小屋の方まで吹っ飛び、
水のお皿はひっくり返り、
しっかり固定してあるはずのペットシーツはぐちゃぐちゃ…
ケージの中はもの凄いことになっていた。
そして、たった一匹でその状態を作り上げたであろう乙女のモコは、
「ふんっ!」とでも言いたげなふてぶてしい様子で私を見上げている。

モコちんが大暴れした原因は…
私が、洗っておいたホイールを設置せずに出かけてしまったから。。
ご、ごめんよぅ!モコちん!!(>△<)

「なんでホイールがないのよ!?アタシは走りたいのよーっ
ムキー!!!暴れてやるーーーーっ!!!」
って感じだったのだろうか…。。

洗ったまま洗面所に置いてあったホイールを設置すると、
ゴハンには見向きもせずにすぐに乗って走りはじめました。

大好きなんだもんね。本当にごめんね。

でも、それにしても、いつもは常にシレっとしていて、
感情のわかりにくい上に感情を出さないはりねずみだけれど…
こういう行動って、ものすごく人間クサイですよね(笑)

しばらくしてから様子を見に行くと、ホイールの上と下に立派なウンチさん。
ごはんもしっかり食べてありましたとさ。

* * * * * *

我が家のミルワームサナギさん、只今もの凄い数になっているのですが、
ただの1匹も成虫になりませぬ。。
最初の1匹は、かれこれ一週間はたつんだけど…。
サナギでいる期間て、どれぐらい???
(コラ!早くしまい込んである『ハリネズミクラブ』を発掘しなさい!!)

成虫は動くのが気持ち悪いから、サナギの状態であげちゃおうかな。。
しかし、モコにミル成虫を一度もあげたことがないので、
食べるかどうかを試してみたい気持ちはあるんだけどね。。
[PR]

# by mame_hedgehog | 2005-12-18 23:09 | はりねずみモコの記録  

体重

本日朝の体重、351g

食欲旺盛で、毎晩ホイールで爆走中。元気いっぱい!
だけど、やっぱり体重が増えないね。
今ぐらいで成長が止まったのかしら?
憧れの400g台になって、むちむちはりねずみになって欲しいんだけどな(笑)


最近写真が撮れません。
食事中やホイールで爆走中はお邪魔しちゃいけないと思うし、
体重測定も、お掃除中に出てきたところをヒョイッと抱き上げて測りに乗せて、
すぐさま戻すので、ものの10秒ぐらいで終了しちゃう。

だから、私に唯一許された撮影タイムは、モコちんの就寝中。
お尻写真がたまる一方さ。。


a0044146_1394728.jpgまず、片足が出て・・・・・・

a0044146_13104874.jpg両足が出るのさ。

[PR]

# by mame_hedgehog | 2005-12-10 13:03 | モコの健康メモ  

それでもモコちんのために。。

はじめに…
今日の記事は、虫嫌いな方には大きなショックを与える危険性があり、
命の補償が出来ませんので、
それをふまえた上でご自身の責任でご覧になるかどうかお決め下さいませ。。


以前にAyaさんのブログでミルワームのお話が出た時に、
我が家に奇形なのか?変な姿のミルワームがいるというカキコミをした。
Ayaさんが、「怖い物見たさで…」とレスしてくれたけど、
一応紳士淑女のみなさまが多く立ち寄って下さっている我がブログなので、
画像をアップするつもりはなかった。

…がっ!本日新しいミルワームパックを開けて、新しいヌカ床に移し替えていたら
出るわ出るわ…ウジャウジャと、例の変な奴らがたくさんっ!!
ここまでいっぱい登場されては、ミルワーム飼育委員として
アップせずにはいられません。

再度注意です。
ここから先、虫が嫌いな方は見ない方がよいです。
夢に出ちゃうかもよ。。
お食事中の方も、ゴメンナサイ。。



a0044146_20543970.jpg頭の方が丸く大きくて、尻尾は細く尖っています。
頭の方はかなり太く、
3cmぐらいに育った通常モードミルワームさんにも
負けないぐらいのムッチリ具合です。
大きさの対象として、
2cm強の通常モードミルワームさんに
ゲストとして入っていただきました。


奴ら、このまま放っておくと、頭の方だけさなぎのように硬くなり、
箸でつまむと尖った尻尾をモーレツにギュインギュイン回転させるのです。
さらに放っておくと、白いまま全身硬くなっています。
さなぎになっていると言ってもいいのだろうか?

あなたのミルワーム床にも、奴らは潜んでいるかもしれません。。ふふふ。。
[PR]

# by mame_hedgehog | 2005-12-07 21:06 | はりねずみモコの記録  

どこ見てんのよっ!!

モコちんが我が家に来て2日目に撮った写真。
某ネットワーキングサイトに参加している方は、
私のプロフィールにあるこの画像を何度も見たことがあると思います。

a0044146_23403950.jpg


改めて見ると、なんだかまだ赤ちゃんぽさが残っている感じ。
この時はすでに生後半年ぐらいだったんだけどな。
はじめての場所で、じぃっと観察するかのように私を見つめていました。

ちょこんと揃っている前脚が、個人的にツボです^^
[PR]

# by mame_hedgehog | 2005-12-01 23:42 | はりねずみモコの記録  

記録

本日の体重、357g。
相変わらず、増えもしないし減りもせず。


ウンチ 良好
最近はコロコロウンチ君がモコの足を上手に避けて、
ホイールの下にポトッと落ちている事が多いので、朝のお掃除がラクチン!


お食事メニュー
ふやかしフード 40粒(これぐらい食べてくれると安心です)
コオロギ 2匹(あげない日もある)
ミルワーム 適当に10〜20匹ぐらい

ピンクマウスは、先日の冷え冷え事件以降あげてません。
最近またフードを安定して食べるようになったので、しばらくは必要ないかな…と。
冷凍庫に10匹ストックしてあるので、同居人に嫌がられている今日この頃;
あと、牛肉を何度かチャレンジしましたが、食べてくれず…
なので、冷凍してあったしゃぶしゃぶ用高級牛肉は、
肉豆腐に姿を変えて、まめと同居人の胃袋に消えていきましたとさ。


爪が伸び気味。
毎回激しい戦いが繰り広げられる爪切り;そろそろやらなくては。。


部品を交換して音がうるさかったレクタングホイールですが、
だいぶ馴染んできたもよう。
でも、音が大きいと隣の部屋でモコが活動開始したのがわかって
それはそれで都合が良かったんだけどね。
最近は外が暗くなるのが早いので、夕方6時にはカラカラコロコロ。。
今日はいつまでたっても聞こえないので、「ん?」と思い覗いてみると
しっかりホイールの上にいて、「邪魔しないでよ」オーラを出してました。

なにはともあれ、元気なのはいいことだ^^
[PR]

# by mame_hedgehog | 2005-11-26 23:18 | モコの健康メモ  

コハリ

某スーパーへ買い物に行った時は、かならず近くのペットショップへ立ち寄る。
そこは、モコの出身ペットショップ。
小動物を多く扱っているショップで、コモンマーモセットやモモンガなどもいる。

数ヶ月前から2匹のコハリがいて、はじめて見た時はあまりにチビチビなので
こんなに小さいうちからママハリと離してしまって、成長は大丈夫なのかな?と
余計なお世話ながら心配していたんだけど、そんなハリ馬鹿オンナの心配をよそに
2コハリたちは見に行くたびにすくすくと成長していてひと安心。
そして不思議なことに、最初は間違いなくスタンダードの針色だったのに、
見るたびに針が白くなっていっている。。2ハリとも。(兄弟なのかな?)
先週見た時は、シナモンかもしかしたらスノーフレークぐらいの針色になっていたよ。
スノーフレークカラーに弱いんだ、私。
みる君がそうだったからね。。

1匹は(たぶんメス)かなりな人見知りちゃんで、手を出した途端にハリボール!
結局お顔を見せてくれなかった。。
もう1匹は(たぶんオス)ベタ慣れ!!ってぐらい、まったく針も立てずマイペース君。
でも、こういう子の方が実は手強かったりするのよね。
家に連れて帰ったら途端にハリボール&ムシュシュで、真面目ハリに大変身!!って
ことになる確率高し…なのよね。
そんなことはさておき、どちらも魅力的。とても可愛い。
買う気もないのに(今は無理;)こうしてしょっちゅう見に行ってしまう私…
お店からしたら、きっと、絶対、とっても迷惑なんだろうな。。(スミマセン)

そこのお店には、去年からずーっと2匹のアルビノちゃんがいる。
お店の隅の一番下のケージ(しゃがみ込んでのぞき込まないと見れない位置)にいて、
アルビノちゃんなのに汚れて針が茶色くなってしまっている。
そして2匹とも運動不足のためかかなり巨大。。ハッキリ言って、売れ残っている感じ。
そのアルビノちゃんが、1匹になっていた。
どうしたのかな。。
気になったけど、お店の人に声をかけることも出来なくてそのまま退散。
売れたのかな。だったらいいな。優しい飼い主さんが出来たなら、いいな。
1匹残った子は寂しいけれど…。

* * * * * *

◆今日のモコちん◆
元気です。
飼い主がただいまお疲れ気味&風邪っぴき&色々あってテンション低めのため
ミルワームをたくさんもらって愚痴を聞いてあげて、なごむ(私がね;)
我が家に今いるミルワームがかなりいい感じでピチピチプリプリ☆
その調子でナイスワーム街道を驀進して、モコにたくさん栄養を届けておくれ。
[PR]

# by mame_hedgehog | 2005-11-25 01:26 | はりねずみモコの記録