<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

同居人のベットの上で・・・ムフフ☆

さてさて、モコちん動画第2弾!
今朝、足浴&爪切り後にケージのお掃除をしている間、
「ちょっと見ててね!」と
寝ていた同居人のベットの中にモコちん投入!
戻ってきたら、同居人が自分のデジカメで撮影中でした(笑)

モコちんの小ささが伝わる動画かと思います^^;

no title
no title
by karing1416

またまた暗くて見にくくてすみません(>_<)
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-08-27 20:05 | モコちん動画  

はみ出しはりねずみの季節まっさかり♪

a0044146_21544087.jpgそろそろはみ出し具合も本番です。

a0044146_2283259.jpgどどーん!!

この垂れ具合、タマリマセン(・▽・)


* * * * * *

体重はそれほど増えないものの、最近確実に丸くなってきているモコちん。
とうとうお気に入りのトンネルが狭くなってきてしまいました;
今まではボール紙で出来た外枠にコーデュロイのお布団カバーをセットして
設置していたのですが、つい先日から外側の部分を外しました。
(お布団無しで外枠のみの方が涼しくて良いと思うんだけど、
モコが、「お布団がなくっちゃイヤ!」と言うので・・・)
そしたら寝姿がノビノビ!
狭いところが好きなはりねずみと言っても、やっぱり限界があるのね。。

☆モコのひとりごと☆
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-08-20 21:56 | はりねずみモコの記録  

IKEAに行ってきたよ♪

スウェーデン発のインテリアショップ『IKEA』へ行ってきました♪
同居人共々以前からIKEA商品のファンで、
個人の方(業者?)が輸入した物をオークションで購入していたり…
実は我が家の天井照明はIKEAの物だったりする。
友人への出産祝いも、IKEAのカエルさんの食器セットを送ったなぁ(笑)

今年の初めにオープンして以来ずっと「行きたい!」って思ってたんだけど、
どうやら激混みな様子。。
しばらくして落ち着くまで待とう…ということで、やっと!
お盆休みも終了しつつある平日の今日、念願かなって行くことが出来ました♪

まずは・・・
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-08-18 20:16 | 日々のイロイロ  

お食事中。。

◆はじめに。。ピンキーに抵抗がある方はご覧にならないで下さい。◆

本日ゴハン前の体重、358gナリ。
ふやかしフード15粒&ピンキー5匹&ウー1匹。たまにコオロギ1〜2匹。
これが最近のお食事メニュー。

約1ヶ月前にピンキーを200匹購入したのですが、
もうそろそろなくなりそう。。
ウーも残り5匹くらい。。
行きつけのお店では100匹単位でしか購入できないとのこと。
ウー100匹にピー200匹…我が家の冷凍庫は一体どうなってしまうのか;
(また同居人に怒られるな-_-;;)

ではでは動画です!!
モコの動きに注目☆
こんなにモリモリ嬉しそうに、そして大切そうに食べるのを見てしまうと、
活餌をあげずにはいられなくなります。
血となり肉となり、大きなエネルギーになっているのを実感します。

部屋の照明が暗かったので、見えるかな?
モニターの明度を一番明るくすれば、多少は見えるかも?
(音が出るのでご注意を!)

no title
no title
by karing1416
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-08-11 22:32 | モコちん動画