<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

その後。。

前回の日記のフードの件では、たくさんのカキコミや応援のメッセージ、
貴重な情報などを頂くことが出来ました。
この場をおかりして、皆様本当にありがとうございます!!

私の思いきり個人的なお願いで、
自分のおうちの子じゃない、しかも会ったことすらないモコの為に
力を貸して下さったこと、本当に嬉しく、感動致しました。

繰り返しになりますが、本当に本当にありがとうございました!

その後。(長いです;)
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-06-30 20:07 | はりねずみモコの記録  

お願い。

『はりねずみのモコ』をいつもチェックしてコメントをしてくださる
皆さんをはじめ、直接の知り合いでない方や、コメントをされていない方も
大勢の方が見て下さっていること、とても嬉しいです^^
いつもありがとうございます。
突然ですが、そんな皆様にお願いがあります。

日記でも度々書いていたモコの唯一にして大好物のフード
『アニモンダ インテグラ キトン』が、製造中止になってしまいました。
どうやら数ヶ月前からわかっていたようなのですが、私の情報収集不足で
「またいつもの欠品ね〜数ヶ月したらまた入荷するでしょ」と安易に考えていて、
買いだめなどもせずに、今手元にあるのは50gを切ってしまっています。。

そこで皆様にお願いです。
今現在『アニモンダ インテグラ キトン』を所有している方で
「うちの子は好みじゃなかったみたい」とか
「うちの子は他にもお気に入りのフードがたくさんあるのよ」などで
我が家のモコに、そのお手持ちの『アニモンダ インテグラ キトン』を
譲っても良いという方はいらっしゃらないでしょうか?

こんなお願い本当に図々しくも厚かましく、恥ずかしい次第なのですが、
超がつくほどに食べ物にはコダワリがあるらしい我が家のモコは、
他に食べてくれるフードがANFタミキトンしかなく、
それも日によっては拒否するという始末で…;

アニモンダキトンが製造中止だという話を聞いたのが先々週末で、
帰宅後に様々なペットフードのショップで在庫を探してみましたが
すべて完売。。もうちょっと早く情報を知っていればーと、
のんきな自分に天誅を下したい気持ちで一杯です(T_T)

また、他のフードを食べてくれはしないかと、
先週から以前には食べていたフードを中心に色々試してみましたが、
今現在完全惨敗状態です。。
そして、先々週までは旺盛な食欲を見せていたモコなのに、
他のフードが気に入らないのか、ガクっと摂取量が落ちてしまいました。。

野菜はもちろん生牛肉、卵の黄身なども食べないモコなので、
手作り食は無理ですし、
このままではピンキーを主食にするしかなくなってしまいそう。。(>×<)

皆さんの好意で、お手間をおかけしてわずかなフードをかき集めてみたところで、
製造中止の現実は変えられませんが、ゼロまでの道をもう少し遠ざけて
その間に他の対策を見つけられればと思っています。

封が開いている物でもかまいません。
残り数粒でもかまいません。
「うちのフードあげてもいいよ」
という方がいらっしゃれば、ご連絡を頂きたいと思います。

また、オススメのキャットフードなどの情報もいただけると嬉しいです。
お願いしておいて失礼ですが、お値段が高くても無添加で良質のフードを
与えていきたいと思っています。
「うちの子もアニモンダキトン大好きだけど、○○フードも好きみたい!」
などの情報もありがたいです。

こちらにコメントをくださる形でもいいですし、
karing1416@yahoo.co.jp
へメールを頂く形でもかまいません。
折り返し私の方からご連絡をさせて頂きます。

自分勝手でわがままな私のお願いをここまで読んで下さった皆様
ありがとうございます。
あまりの図々しさに気分を悪くされた方がいらっしゃるかもしれませんね…
その場合は、本当にごめんなさい。。

でも、本当に困っているのです。。
どうかどうか、よろしくお願いします。   まめより
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-06-28 22:11 | はりねずみモコの記録  

本日の触れあい(でもモコちんは大メイワク!)

本日の体重。

a0044146_19284753.jpg

332g。。ううむ、期待してたほど増えてなかったなぁ。
でも、減ってもいないので、そんなモコちんを褒めてあげましょう♪


本日爪切り。
またもやのびのびでした…もう少し暑くなったら、
Kさんのところのロク君みたいにモコも素焼きポットに植えてみよう(笑)
前脚だけでも自然に摩耗してくれたら、爪切り時間も半分になるし!
モコちんもちょっとは気が楽になるかしら?

a0044146_1934030.jpg
大暴れするので、
私の膝の上でプチ休憩中。
目が不機嫌!



a0044146_19344789.jpg

爪切り後、タッパーに入れてお腹チェック!!
しっぽが『くに』な理由がわかったようなわからないような。。
女の子の大事なところがぽっこりなモコちん。
お迎えした時からこうなのですが、
みなさんのお家のメスハリちゃんはどうなのかしら?


a0044146_19364528.jpg

やっと解放され、一目散に小屋の中へ逃げ込んでみたものの、
(いつもならトンネルへ一目散!なのだけど、
カバーを洗濯したての新しい物に変えたので気に入らない様子。。)
お約束の『爪切り後のご褒美ミルワーム』を待ちわびてこっそりこちらを観察中。

でもごめんねぇ。。ミルワーム切らしているのよ; byまめ


a0044146_1938359.jpg

待ってもくれないのがわかると、小屋の中で不満足気な様子。
下の隙間からお鼻だけ出して、クンクン「本当にないのかなぁ?」


a0044146_19422511.jpg

いよいよくれないのがわかると、ご覧のようにふて寝モード。
今日もいろいろお疲れさま!
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-06-25 19:48 | はりねずみモコの記録  

モコちんと緑便

ストレートなタイトルで失礼致します;

実はここ数ヶ月間、ずーっと緑便が続いていたモコちん。
とは言っても、毎日のように長さ5cmはありそうな
モリモリ元気ウンチ君の落とし物もあるし、
なにより食欲旺盛で元気いっぱい!
なので、緑便はあるけどこういう体質なのかな〜と
あまり深くは気にしていなかった。

先日のハリの会の際に何気なくReyさんにその事をお話しすると、
「モコちゃんてサプリとか飲んでる?
もしかしたらそれが身体に合ってないのかもよ」と、さらりと言われてドキリ。
もう長い間飲み続けている、獣医さんでもらったサプリがあります。
それを飲み始めてから緑便が…ということは無いのだけど、
人間でも日々体質は変わるしね。。よかれと思ってあげていた物だけど
もしかして?と、試しにここ2日間止めてみたら。。
緑便、ピタリと無くなりましたー!!(>_<)

偶然かもしれないけど、たまたまなのかもしれないけど・・・!
ご、ゴメンよぅっモコちん(T△T)


a0044146_23282712.jpg
「お世話の方しっかり頼むわよ〜」

「かしこまりました!!
 ・・・ホントにゴメンね;」

[PR]

by mame_hedgehog | 2006-06-20 23:26 | モコの健康メモ  

美尻クイーン本領発揮!?な季節到来☆

a0044146_16531659.jpg

下の足、どうなっちゃってるの!?という曲がり具合。。
なにはともあれ、元気なのはいいことだ。

あたたかくなってきたので、ニンニンさんのところのハムちゃん同様、
ハリ飼いさんはこんな姿を目撃する機会が増えたのではないでしょうか?
モコも少し前までは同じ姿でも、もっとトンネルの奥の方にいたのに、
最近はご覧のようにかなり入り口付近でくつろいでいます。

体 重  330g
フード  平均40粒完食(アニモンダキトン+タミキトン)
回し車  平均2000回〜3000回(最近ちょっぴりペースダウン)
うんち  モリモリ大量


6/14 画像追加しました☆

a0044146_19263211.jpg

今朝のモコちん。
足が、縦に直角に曲がってます。。しっぽ乗ってるし。。
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-06-13 16:58 | はりねずみモコの記録  

これなーんだ?

お仕事中に手持ちぶさたの時があったので、
メモ紙になんとなーく描いていたのですが・・・
(殴り書きで制作時間1分くらいなので、雑な部分は見逃してください;)

友人に見せたら、「キウイ?」と言われました(笑)
同居人に見せたら、すぐにわかったみたい。
彼も着々と親バカハリバカへの道を突き進んでいる様子(笑)

みなさんは、なにを描いたかわかるかしら?
我ながらよく描けたと思うのですが^^
(しいて言うなら、前脚がもうちょい後ろの方かなぁ…)

a0044146_20584396.jpg
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-06-10 20:58 | 日々のイロイロ  

はりねずみのいのち

以前にも書いたことがありますが、私と先住ハリのみる君とが共に過ごした時間は、
ほんのわずか、4ヶ月足らずでした。
みるを病気でなくした時に、それっぽっちの時間しか一緒にいてあげられなくて、
最後を共に過ごした記憶にしては、あまりに短く、悲しい…とうなだれていた私に
Reyさんがこんなことを言ってくれた。

「私たちの周りでいうと、ハリの寿命って長くて6年とかだよね。
でも実際多くのハリは4歳を越えずに亡くなってしまうでしょ。
人生4・5年として人間に換算したら、4ヶ月ってとても長い時間だよ。
それだけの時間を一緒に過ごせたこと、みる君はきっと喜んでいるよ」

(Reyさんごめんなさい。。言葉は少し違うかもしれません;)

その言葉をいただいて、
悲しさと後悔、そしてぶつけようのない悔しさや憎しみが心の中で渦巻いて
どうしようもなかった暗い心が、少し救われました。

5年が平均寿命だとすると、人間で例えるなら85歳くらい?
今はもっとなのかな?
そうするとハリは、おぎゃあっと生まれてから
1年間で花のセブンティーン☆になれちゃうんだね〜
4ヶ月間だと、小学生になっちゃうぐらいかな?(笑)
あ、3歳半をすぎてからの4ヶ月間だから、
もうすっかりおじいちゃんかな〜喜寿を過ぎたくらいの?^^

強引かもしれないけど、そう考えると、
はりねずみと共に過ごす一日一日って
とても大切で貴重なものなんじゃないかと思うんだ。。


最近悲しいニュースを度々耳にします。
私も、そしてこれを読んで下さっている皆さんも心を痛めている事と思います。
でも、ハリの短い一生の中で、共に貴重な一瞬一瞬を過ごせたことに
ありがとうと言いたいなぁって思うんです。

私のもとにやってきてくれて、ありがとう。
そう考えるだけで、胸をしめつけるような悲しみもいつかは
愛しい思い出として自分の中で輝き続けていくのではないかと思います。。
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-06-06 23:49 | はりねずみモコの記録