<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ひさしぶり!

すっかりご無沙汰でした。。

『成長記録日記』と謳っているブログをやっていることが本気で困るほど
…ネタがなくってねぇ(笑;)

可愛いポーズを写真に撮らせてくれたり。
変わったことをやって飼い主をビックリさせてくれたり。
また冷え冷えになって飼い主を心配させまくったり。(これはなくてOK!)

そんな変わった日常をリクエストしても、(冷え冷えはリクエストしません!!)
「そんなの知らないわよ」とばかりにモコちんは相変わらずマイペース。
日々変わらず元気に過ごしています。
あっそうそう!2月に入って変わったことと言えば、
アピールポイントのお尻の露出が増えてきたってことぐらいかしら?^^

a0044146_19545770.jpg

クイズ『しっぽはどれでしょう?』


最近はこんな感じ(笑)
このぽよよんお尻のたれ具合が胸キュンなのです。

我が家の観葉植物達が小さな新芽をチラホラ出し始めた頃から、
冬の間お腹の下にしまい込まれていたモコちんの脚も、
ちょこっとずつ姿を見せ始めました。

もう3月ですね。
花粉他、アレルギー大魔王の私には辛い季節ですが、
ハリたちにとっては一日一日過ごしやすい陽気になっていくようです。

まだまだホットカーペットのスイッチは切れないけれど、
冬から春へのスイッチは、もうとっくに入れ替わっていますね♪
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-02-27 19:59 | はりねずみモコの記録  

あいくるりんの記録

2月 7日(火)  3419回
2月 8日(水)  2700回
2月 9日(木)  2642回
2月10日(金)  1494回
2月11日(土)  4556回


そして本日の体重、358g。
モコちんの体重はこれぐらいでストップのような気がしてきた。
みる君も380g平均ぐらいだったしね。
あんまりおっきくなっちゃうと、大好きなトンネルが狭くなっちゃうしね。
そのままのモコちんが大好きだしね。


昨夜、4000台の最高記録を打ち出しましたが、これ、
私が寝る前の時点で、もうすでに記録されていました。
ということは、私が寝た後の夜のうちには一度も走らなかったってこと。。
でも、寝る前に置いた2回目のゴハンはしっかり食べてあった。。

夜行性なのに、深夜に活動しないはりねずみって…;
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-02-12 13:53 | はりねずみモコの記録  

結果報告!

昨夜もそうとう豪快に回っていたので、
どんなもんだろうとドキドキワクワクしながら見てみました。


初・あいくるりん計測は・・・

a0044146_1961465.jpg

3,612回でした!!


予想ではもっといってるかと思ったのですが、そうでもなかったなぁ。。
あっ、画像が3,613を表示しているのは、
私が今朝「ちゃんと測れてたのかな?」と、手で一度回したせいです。

手で何度か回してみたら、ちゃんとカウントする時と、カウントしない時、
あとごくまれに一回転で2カウントしちゃう時があるようなので、
あまり正確ではないかも。。
まぁそのいい加減なカウントで毎日測っていれば、
それなりに目安になるのかなぁと思います。


いや、それにしてもコレ、、、


これからしばらく、かなり楽しめそうです^^
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-02-07 19:11 | はりねずみモコの記録  

あいくるりんメーター

ついに我が家にも来てしまった…!!
本日ポストに入っていました。。
「私、まだ注文していないのになぜ!?」とビックリしたら、
どうやら同居人が注文していたらしい。。
先週から、ゆうさんやAyaさんやによじさんのところが
この話題で持ちきりだったので、
「どうしよう…買っちゃおうかな…
いやでも少なかったらショック受けるかも…」とか
ブツブツ言っていた私を見かねて、さっさと注文してしまったらしい。

ここ最近のモコは、ものすごい暴走族なので、新記録期待できるかも…!?
結果報告はまた明日!

* * * * * *

昨日は、タルト君とジジちゃんのお見合いに、
むりやり仲人見届け役として参加させて頂いた。
(騒ぐばかりで何も出来なかったけれど;本当にありがとうございます!!)

お見合いの詳細は、Ayaさん&Reyさんのところに書いてあるので
私はあえて書かないけれど…
いやでも、見てることしか出来ないのって、どんな状況であれツライですね。
本当になーんにも出来ないんですよ。人間(飼い主)って。
余計なこと考える脳みそはたっぷりあるので、
大丈夫?大丈夫なの!?なんて心配して、目が離せなくて…。

でも、ちゃんと二人が頑張ってくれました。
放心状態な頭で、でも、ちゃんとやるべき事をやり終えた二人に
スゴイスゴイっ!と、ただただ感動。。
これがうちのモコだったら、私ってばどうなっちゃうのかしら?(笑)


ジジちゃんはモコと同じで真面目ハリなので、いきなり知らない人に囲まれて、
いきなりかっちょいいはりねずみとごたいめーんっ!すぐにお見合い開始!な
状況に、やっぱり動揺しているんだろうな。。
思いっきりギャラリーしちゃっててゴメンね。。
あとはAyaさんといつも通りの生活に戻っていく中で平常心を取り戻して、
そんな中で、静かに命が芽生えるのを待つばかりです。。
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-02-06 20:30 | はりねずみモコの記録  

3歩歩いて2歩下がる。。

本日の体重、355g

あ”ーっ!また久々に下がっちゃったよ〜(T△T)

そりゃぁそうだよね…いつもの半分ぐらいしか食べてないのに、
毎晩もんの凄くホイールで爆走しているんだもん。。
ダイエットなんて必要ないんだから、たくさん食べておくれ。


また違うフードをあげてみようかな…とも思ってる。
前に食べていて、今は食べなくなったフードとかをまた試してみようかな。
今まであげたことないハリフードも気になるし。。
フェレットフードもあげたことないなぁ。。

なにはなくてもピンキーなら食べてくれるんだけどさ。
さずがに毎日というわけにはいかないんですよ、モコさん!!
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-02-04 22:49 | モコの健康メモ