カテゴリ:日々のイロイロ( 17 )

 

さよならさんかくまたきてしかく

先日、私の大好きなはりねずみが、お星様になりました。
みるを迎えたばかりの頃、はりねずみのことに関して右も左もわからず、
ただ手元にある『ハリネズミクラブ』を熟読する日々。
そして、ハリネズミクラブ以上に毎日熟読していたのが、
その大好きなはりねずみの飼い主さんが愛情いっぱい苦労いっぱいに
大変な思いをして書き綴ってきた飼育日記、そして闘病日記だった。

More
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-11-23 16:06 | 日々のイロイロ  

リンクページを作成しました。

ブログをはじめて1年以上。
元グラフィックデザイナーのくせに、最強のWebオンチのわたしなので、
(グラフィックデザイナーとWebデザイナーは全然違うのよっ)
やる気の無さも手伝って(わたしのことを知ってる人は、
これが最大の理由であることをわかっているはず…笑;)
これまで『外部リンクのやり方』がわからず、完全放置状態でした。

しかし、ここ最近になって仕事でHPの作成やブログの管理を任されることになり、
htmlやらなにやら色々学ばないわけにはいかない状態になりまして。。
そんなこんなでちょっと調べたら、「なーんだ、リンクって簡単じゃんっ」と、
今までのナマケモノ具合を棚に上げてやってみた次第です。

バタバタと作業しましたので、
「こっちからリンクしてるのに、リンクされてないよ〜」
って方がいらしたらお手数ですがお知らせ下さいませ。

もしハリネズミ飼い初心者の方がこちらを見ていたのなら、
ぜひリンクした先へも足を運んで見て下さい。
ハリを愛してやまない熱心なハリ飼いさんばかりで、とても勉強になると思います☆
わたしもいつもお世話になりっぱなしです^^;

ではでは、これからも『はりねずみのモコ』をよろしくお願いします^^

a0044146_2157364.jpg
よろしく〜♪

[PR]

by mame_hedgehog | 2006-10-14 21:47 | 日々のイロイロ  

モコ、母になる。

なーんて!タイトル見て「いつの間に!?」なんてビックリしちゃった人、
どれぐらいいるかしら?(^m^) いないか…(-_-;;)

More
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-09-17 19:13 | 日々のイロイロ  

IKEAに行ってきたよ♪

スウェーデン発のインテリアショップ『IKEA』へ行ってきました♪
同居人共々以前からIKEA商品のファンで、
個人の方(業者?)が輸入した物をオークションで購入していたり…
実は我が家の天井照明はIKEAの物だったりする。
友人への出産祝いも、IKEAのカエルさんの食器セットを送ったなぁ(笑)

今年の初めにオープンして以来ずっと「行きたい!」って思ってたんだけど、
どうやら激混みな様子。。
しばらくして落ち着くまで待とう…ということで、やっと!
お盆休みも終了しつつある平日の今日、念願かなって行くことが出来ました♪

まずは・・・
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-08-18 20:16 | 日々のイロイロ  

隅田川花火大会と落書き。

初・flipClip!!
デジカメを縦にして撮影してしまったので・・・左が上;
from我が家のマンションの廊下^^

音が出るので気を付けてくださいね。
中盤に私のダミ声も入ってます(^_^;)

隅田川花火大会

デジカメで再生すると綺麗に見えるのですが、
ここで開くと画像が細切れなのは何故なの?
本当はもっと綺麗なのにー!!(>_<)


* * * * * *


「イラストコンテストに応募する」という同居人が
水彩色鉛筆を出して作業していたので、
邪魔しようと思って隣で一緒に落書きしてみました。

a0044146_2211276.jpg

制作時間、ハリ&ネコの着色も含めて3分くらいだけど;
なかなか可愛いでしょ?
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-07-29 21:34 | 日々のイロイロ  

これなーんだ?

お仕事中に手持ちぶさたの時があったので、
メモ紙になんとなーく描いていたのですが・・・
(殴り書きで制作時間1分くらいなので、雑な部分は見逃してください;)

友人に見せたら、「キウイ?」と言われました(笑)
同居人に見せたら、すぐにわかったみたい。
彼も着々と親バカハリバカへの道を突き進んでいる様子(笑)

みなさんは、なにを描いたかわかるかしら?
我ながらよく描けたと思うのですが^^
(しいて言うなら、前脚がもうちょい後ろの方かなぁ…)

a0044146_20584396.jpg
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-06-10 20:58 | 日々のイロイロ  

モコちんこ

タイトル「はりねずみモコちんこ」

同居人が描いたモコです。
同居人は、モコのことをいつも「オイ、モコちんこー」と呼びます。
女の子なのに・・・(T△T)

そんな同居人の仕事は、グラフィックデザイナー。
この絵をブログに載せたことを、彼は知らない。。(鬼)

a0044146_233330100.jpg
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-05-11 23:37 | 日々のイロイロ  

こんなところにはりねずみ!?

今日は朝から洗濯機3回転!
シーツやら、めったに洗わない同居人のジーパンやらを一気に洗って
スッキリサッパリ!!

お掃除はそんなに好きじゃなかったりするのだけど、
汚いとイライラしちゃってストレスになるので
やることはやる!ってスタイルなのですが、お洗濯は大好き♪
花粉の舞う今の時期は外に干せないのですが、
真夏にお日様の力でパリっと乾いたシーツやお布団は、
高級エステのそれとは比べものにならないぐらい
値段の付けられない気持ちよさです^^

* * * * * *

同居人が買ってきた『おっとっと』を食べていたら・・・
丸まったはりねずみが!!

a0044146_23511660.jpg



『はりねずみ』ですよね?(^m^)

a0044146_23525841.jpg



* * * * * *

さくら、たくさん咲いています。
写真があまり上手に撮れなかったのだけれど・・・

a0044146_23554468.jpg
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-03-26 23:53 | 日々のイロイロ  

ネット環境不具合中;

我が家はMacのOS10で、インターネットエクスプローラー環境なのだけれど、
最近ちゃんと見れないHPやブログがたくさん!なことに気付く。。

によじさんのお世話人ブログは数ヶ月前から見られなくなり、
(最初は見れたのに…・涙)
Reyさんのブログでは、コメント書き込みする為の操作が出来ないし、
(最初は書き込めたのに…・涙)
ニンニンさんのブログも、動画の記事の時は動画以前に画像が表示されなくなるし、
その他も、開いて見ることは出来るけど、
文字や画像の表示がグチャグチャだったりすることが多い。。
ちなみに少し前まで、Ayaさんのモコチクブログの表示もおかしかった。。
(今は大丈夫!)

上記の方々のブログに問題があるのではなくて、
間違いなく我が家のネット環境が問題なのだとは思うのですが・・・
(会社や学校のPCではちゃんと見れたりもするので)
なにがダメなのかなぁ?
うーんうーんうーん(-_-;;)
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-03-26 02:13 | 日々のイロイロ  

うるおい生活♪

いまさらですが、モコちん(と、自分)のために加湿器を購入しました。

今まで使っていた物でも、加湿のことだけを考えれば充分対応出来ていたんだけど、
安価なスチーム式の加湿器だった為…音がむっちゃウルサイ!!
お湯が沸いているかのようなコポコポという音が不規則に出ているので、
寝ている時などうるさくてうるさくて。。
モコも、音がしていると嫌みたいで、寝床から出てこない。。

なので、思いきってハイブリット式の加湿器を購入してきました!

a0044146_21532076.jpg
15,000〜20,000円ぐらいは覚悟して
いたのですが、秋葉原で値切って
12,600円でゲット〜〜〜っ♪♪♪
ネットで底値チェックしたら
10,500円ぐらいだったので
(しかも全部品切れ! >△<)
まぁまぁ満足なお買い物が出来ました。


車で連れて行ってくれた&荷物持ちしてくれた同居人、ありがとう!!
フィルターが2年もつというのも、かなりポイント高いです^^

スーパーアレルバスターや緑茶カテキンフィルターやバイオ除菌効果なども
搭載されていて、アレルギー大魔王の私にもピッタリ☆

今日からモコちんと共に、うるおい&快適生活が出来そうです♪



そして、今日のモコちんはこんな具合。。

a0044146_0562525.jpg
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-01-28 21:58 | 日々のイロイロ