カテゴリ:はりねずみモコの記録( 65 )

 

なあに?

ケージのお掃除中、お尻でろりん寝姿写真でも撮ってやろうと思って、
デジカメのファインダーを覗かずに、トンネルの中を適当にパシャリ。

見てみると・・・

a0044146_1714375.jpg

あら、起きてたのね^^;
バッチリカメラ目線が可愛かったので、アップしちゃいます☆

この時↓と、似たようなアングルだけど、目つきが全然違います(笑)
http://mocohedge.exblog.jp/5003959
ハリって感情表現がわかりにくいというけれど、
そんなことないよね〜!と思う、ハリ飼い3年目の今日この頃。。
って!自分で3年目と書いてビックリ!! もう3年、まだ3年か〜。。
ハリとはもうずーっと一緒にいるような気がします^^

最近ごはんタイムのみ慣れハリのモコちん。
下のトカちゃんお食事動画の時も、
私が箸を持った手を近づけてもへっちゃらで近づいてきてます。
食欲に負けてるだけとはいえ、可愛くてしかたありません(´ー`)
[PR]

by mame_hedgehog | 2007-02-24 17:07 | はりねずみモコの記録  

スパルタメニュー実行中!

ここのところフードを全然食べないモコ。
ウズラも食べないモコ。
食べたいのはコオロギとミルワームとピンクマウスだけ!!なモコ。

よって、第2弾!『フード食べるまでピンキーあげませんスパルタ塾』を開催中!!
前回の第1弾は、もういつ頃だったか忘れましたが、数ヶ月前。。
あの時は、24時間経ってもガンとしてフードを食べないモコに
こちらが根負け(心配!)して、ピーをあげてしまいました。
今回はすでに26時間ほど経過。。
その間にあげたもの、フード30粒(2種類各15粒)、ウズラ1匹。
その中で食べたもの、フード2粒・・・orz

さて、どうなるか・・・!?
[PR]

by mame_hedgehog | 2007-02-12 23:36 | はりねずみモコの記録  

特にネタもないのですが。。

ハリ会以降、アクセス数が急増しているので(たまたま?)
小心者のわたしは「何か書かなくては!」という気分に。。(半分は暇なので・笑)

a0044146_0442544.jpg


More
[PR]

by mame_hedgehog | 2007-02-08 00:47 | はりねずみモコの記録  

とっくに明けてます。。

私ったら、ブログ放置状態でしたわよ。。
もう1月も半分過ぎちゃったじゃないの(-_-;)
えーと、こちらしか見ていない方にご挨拶です。

あけましておめでとうございます(笑)

ログインすらしていなくて、アクセス数もチェックして
いなかったのですが、今日久しぶりに見て驚きました。
皆さん、いつまでたっても更新しない
つまらんブログに遊びにきてくれてありがとう(T▽T)

モコは年明けから冷え冷え事件とか。(ひとまず解決)
フード拒否事件とか。(只今続行中。生き餌オンリーです;)
ホイールで走りませんストとか。(なんとなく続行中;)

a0044146_2385863.jpg

まぁ相変わらず色々ありますが、元気です^^
今年もどうぞよろしくお願いします☆
[PR]

by mame_hedgehog | 2007-01-18 23:06 | はりねずみモコの記録  

大晦日

2006年の今年も残りわずかですね。
モコと出会って2回目の年越しです。
2回目の冬を無事に乗り越えられるであろうことに
心の底からホッとしています。


a0044146_10375554.jpgモーコちん

ペロリっ
ん?なんかくれるの?


a0044146_10391665.jpgくれないの?

年末なんだから、かわいいお顔で
みんなにあいさつして!

a0044146_10394950.jpgふんっ
来年もよろしくしてあげるわよ


モコちん、アンタって子は・・・(´Д`)

ピーさんまだ???


皆様、今年は大変お世話になりました。
来年も『はりねずみのモコ』を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

つぶやき
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-12-31 10:42 | はりねずみモコの記録  

気に入った?

さきほど「ピンキータイム」の為にモコ部屋を訪れると・・・
ついにモコちん自ら、『切り株のおうち』に入ってくれていました!

a0044146_038241.jpg
「じつはちょっときになってたのよね」

ふーん、そうだったんだ。。
それにしても、あんなに嫌がってたのに
その「思いっきりまったりモード」は
なんなんでしょうか…(´Д`;)
ま、取りあえず、
ますます気に入ってもらうように
中に入ったままでピンキータイムね☆


***ピンキータイム・自主規制中***

a0044146_038465.jpg
「もっとちょうだい♪」

Lサイズ3匹食べたでしょ!
フードを食べなさい、フードを!!

「・・・・・・フンっ」

ちっ・・・


オマケ
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-12-14 00:44 | はりねずみモコの記録  

あたらしいおうち

モコの新しいおうち(別宅?)が建ちました!
お気に入りの切り株トンネルハウスに続く同シリーズの、『切り株ハウス』です。
アヤさんありがとー!!(←分かる人だけ分かってください^^)

a0044146_23451497.jpg
早速モコさんに(無理矢理)入って
もらいました。
ゴチャゴチャしてるのはご愛敬で;

か、かわいい。。
想像以上のかわいさです。。

え?モコちんはメイワクなんじゃないかって?
そ、そんなことないと思うけど…
いや、ハイ、認めます。
飼い主の自己満足以外のナニモノでもないのです。。
わかってるってば!(笑;)

でもでもでもさ、このおうちならカッコイイ男の子ハリと同居も出来るじゃない?
(まだペアリングのお相手も決まっていませんが…)
それにそれにそれにさ、ベビーが生まれても中で子育て出来るじゃない?
(まだ繁殖計画は具体的に決まっていませんが…)


そんなモコちん、前回の日記で運動量の少なさと
着々と増えている体重を暴露したまめに怒り心頭なのか、
数日前からまた活発に動き始めました。
ホイールの回転数も、昨日一昨日は1000回越えでした。
うんうん、やっぱりモコちんはそうでなくっちゃね!
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-12-09 23:42 | はりねずみモコの記録  

自分用メモ

体重:439g。
食欲:フード6粒(;)・ピー3匹・コオロギ2匹
回し車:トイレのみで使用。。運動用としては不使用。
おなか:ポカポカ
爪:伸びてない
耳割れ:ほぼ回復
ウンチ:見事な5cmの1本ウンチ!

最近の活動時間
20時 起床
    ゴハン(フード)&トイレのためにホイール数回後、休憩。
22時 ピーさんタイム・食後、休憩。
26時 気まぐれにホイールをしたりしなかったり
    しない時は、ピーさんタイム後、朝まで寝ていることもしばしば;
 7時 ウーさんタイム
    食後、おやすみなさいZzzz。。

a0044146_22533120.jpg
全然運動していないため、
着々と体重が増えております。。 

最近、いつ見てもこんな感じ。
怠惰だわ。。

[PR]

by mame_hedgehog | 2006-12-03 22:48 | はりねずみモコの記録  

パパラッチ・まめ

別宅生活2日目。すっかりお気に入りの様子。
寝袋に入ろうともしなくなってしまったので(残念;)
寒さ対策としてヒーターを縦に置いてみました。
(赤いのが、カバーをかけたヒーターです)

トンネルのこちら側はヒーターにピッタリつけて
出入りが出来ないようにしていたのに、
モコが自分で無理矢理にスキマを作ってご覧の通りの状態で寝ています。
お尻だけヒーターにくっつけて、ぬくぬくが気持ちいいのかな?
自慢のくにしっぽがひしゃげてるわよ〜。。

a0044146_0114253.jpg


番外編
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-10-23 00:10 | はりねずみモコの記録  

別宅登場!

ジジちゃんのでお馴染みの『切り株トンネル』。
可愛いな〜欲しいなぁ〜とずっと思っていたのだけど、
ついに手を出してしまいました^^;

ミルワームでおびき出して、そしておびき入れる。
中にいつも使っている安心毛布のお布団を仕込んでおいたので、
ミルワームの誘惑も手伝って、すんなりと入っていった。

a0044146_20284340.jpg か、かわいい。。(親ばか)

「けっこういい感じよ♪」

 そう、良かったわ^^

木の小屋はしばらくお役ご免です。
寝袋の下はヒーターが入っているので、
寒いときは寝袋に、それほどでもない時はトンネルへ…と
使い分けてくれるのを期待しているのだけど、
そうそううまく思い通りに行かないのは知ってるわよ(>_<)

今日現在の最新レイアウト。
a0044146_20321113.jpg

奥の柵に寝袋やらお布団やらが掛かっているのは、
お洗濯後にモコの匂いがつくようにと思って。
自分の匂いがついてれば、いつ洗い替えで取り替えても
安心して中に入ってくれるから、飼い主も安心できます^^
見た目は雑然としちゃうんだけど;

そうそうモコちん、ゴハン前の体重測定で410gという数字を打ち出しました!
もう立派な『400g台』です☆
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-10-21 20:33 | はりねずみモコの記録