2006年 06月 25日 ( 1 )

 

本日の触れあい(でもモコちんは大メイワク!)

本日の体重。

a0044146_19284753.jpg

332g。。ううむ、期待してたほど増えてなかったなぁ。
でも、減ってもいないので、そんなモコちんを褒めてあげましょう♪


本日爪切り。
またもやのびのびでした…もう少し暑くなったら、
Kさんのところのロク君みたいにモコも素焼きポットに植えてみよう(笑)
前脚だけでも自然に摩耗してくれたら、爪切り時間も半分になるし!
モコちんもちょっとは気が楽になるかしら?

a0044146_1934030.jpg
大暴れするので、
私の膝の上でプチ休憩中。
目が不機嫌!



a0044146_19344789.jpg

爪切り後、タッパーに入れてお腹チェック!!
しっぽが『くに』な理由がわかったようなわからないような。。
女の子の大事なところがぽっこりなモコちん。
お迎えした時からこうなのですが、
みなさんのお家のメスハリちゃんはどうなのかしら?


a0044146_19364528.jpg

やっと解放され、一目散に小屋の中へ逃げ込んでみたものの、
(いつもならトンネルへ一目散!なのだけど、
カバーを洗濯したての新しい物に変えたので気に入らない様子。。)
お約束の『爪切り後のご褒美ミルワーム』を待ちわびてこっそりこちらを観察中。

でもごめんねぇ。。ミルワーム切らしているのよ; byまめ


a0044146_1938359.jpg

待ってもくれないのがわかると、小屋の中で不満足気な様子。
下の隙間からお鼻だけ出して、クンクン「本当にないのかなぁ?」


a0044146_19422511.jpg

いよいよくれないのがわかると、ご覧のようにふて寝モード。
今日もいろいろお疲れさま!
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-06-25 19:48 | はりねずみモコの記録