2005年 12月 18日 ( 1 )

 

大暴れ

ここのところバタバタしていて、すっかり放置気味のブログですが、
モコちんは元気です。

今日昼過ぎから出かけていて、
夕方帰宅後、定時にモコにゴハンをあげようとケージの所に行くと、
寝床にしているトンネルが小屋の方まで吹っ飛び、
水のお皿はひっくり返り、
しっかり固定してあるはずのペットシーツはぐちゃぐちゃ…
ケージの中はもの凄いことになっていた。
そして、たった一匹でその状態を作り上げたであろう乙女のモコは、
「ふんっ!」とでも言いたげなふてぶてしい様子で私を見上げている。

モコちんが大暴れした原因は…
私が、洗っておいたホイールを設置せずに出かけてしまったから。。
ご、ごめんよぅ!モコちん!!(>△<)

「なんでホイールがないのよ!?アタシは走りたいのよーっ
ムキー!!!暴れてやるーーーーっ!!!」
って感じだったのだろうか…。。

洗ったまま洗面所に置いてあったホイールを設置すると、
ゴハンには見向きもせずにすぐに乗って走りはじめました。

大好きなんだもんね。本当にごめんね。

でも、それにしても、いつもは常にシレっとしていて、
感情のわかりにくい上に感情を出さないはりねずみだけれど…
こういう行動って、ものすごく人間クサイですよね(笑)

しばらくしてから様子を見に行くと、ホイールの上と下に立派なウンチさん。
ごはんもしっかり食べてありましたとさ。

* * * * * *

我が家のミルワームサナギさん、只今もの凄い数になっているのですが、
ただの1匹も成虫になりませぬ。。
最初の1匹は、かれこれ一週間はたつんだけど…。
サナギでいる期間て、どれぐらい???
(コラ!早くしまい込んである『ハリネズミクラブ』を発掘しなさい!!)

成虫は動くのが気持ち悪いから、サナギの状態であげちゃおうかな。。
しかし、モコにミル成虫を一度もあげたことがないので、
食べるかどうかを試してみたい気持ちはあるんだけどね。。
[PR]

by mame_hedgehog | 2005-12-18 23:09 | はりねずみモコの記録