2005年 10月 22日 ( 1 )

 

おんなのこなモコちん?

一昨日ぐらいから、若干食欲が落ちている我が家のモコちん。
ちなみに、ウンチ君にも少し緑便が混ざってる。

モコを飼い始めてから、毎日の食事量(何粒食べたか、とか)と
ウンチ君の状態を手帳にメモっているので見ると、
1〜2ヶ月に一回ぐらい決まったようにこういう時期があるんだよね。
でも、数日するといきなり復活して
何事もなかったかのようにモリモリ食べる。

モコは女の子だから、人間で言うと生理とか、
そういう体の中でのホルモンバランスなどの変化があって、
自浄作用中なのかなぁ?とか、勝手に想像している。
(あくまでも私の勝手な想像なので、そんな方はいらっしゃらないと思いますが
自分の女の子ハリちゃんが拒食の時に、生理中みたいだから大丈夫ね♪などの
判断はしないでくださいませ。。念のため。)


最初は心配で心配でなんとか食べさせようとしたりもしていたけど
今はひとまず、居心地の良い環境に変化がないことを確認して
簡単にモコの身体をチェックして、問題がないようなら、
濃いめにゴートミルクを入れてあげて、あとは放っておく。


モコちん。
ごはんいっぱい食べて、早くかわいいお顔を見せてね。


※画像は携帯のものなので荒いです;
 このあとトンネルの外側にフリースを巻き付けました。
 (モコちんは化繊に反応してカキカキしちゃうみたいなので
 直接身体に触れないようにしています。)


a0044146_13492837.jpg

[PR]

by mame_hedgehog | 2005-10-22 13:34 | はりねずみモコの記録