2005年 10月 18日 ( 3 )

 

宝くじ、当選(^▽^)

タイトル通りなのですが、
先日買ったオータムジャンボ宝くじで、アタリがでました!!
なななんと、バラで10枚買った一袋の中に、
1万円と3千円の当選くじが!!
嬉しい&ビックリです。

ギャンブル大嫌いな私。
生まれてこのかたパチンコすらやったことないのですが、
宝くじだけは結構買っている。
ここ3回ぐらい、下2ケタを当てる3千円を続けて当てていて、
「うーん、私ってくじ運あるんじゃん?」と思っていた矢先の
今回のプチ高額当選!
うーん、嬉しいねぇ。。

ちなみに、一緒に買った同居人は、バラ30枚買って3千円当ててました。
これだけだとショボイけど、この同居人、
先日ナンバーズを千円買って、2万円当てているのです。。

この勢いで、年末ジャンボ宝くじを買って(まだ先だけど。。)
3億円当てるぞー!!

[PR]

by mame_hedgehog | 2005-10-18 22:44 | 日々のイロイロ  

はりねずみとの出会い

私がはじめてはりねずみと一緒に暮らしたのは、まだ寒い冬のころでした。
飼えなくなった方から、譲っていただいたはりねずみ。
スノーフレークという珍しいクリーム色の針に、真っ黒な瞳。
やせっぽっちで、3本足のはりねずみ。
それが、みる君でした。

すでに3歳を過ぎていたみる君。
突然のお引っ越し&飼い主の交代に、当然戸惑い、毎日のように威嚇されました。
嫌がらせのように毎日繰り返される、寝床での排泄。
3本足の為にお尻を引きずって歩くので、身体は汚れ、ケージの床もめちゃくちゃで、
はじめてのはりねずみとの生活に戸惑い、正直途方にくれました。

でも、私のもとへやってきた、小さな大切ないのち。
毎日距離を保ちつつも、一生懸命お世話していくうちに、だんだんと少しずつ
心を開いてくれてきたのを感じることができました。
「みるー」と呼ぶと、顔を出してくれるようになったのは、いつ頃だったかしら。。

お迎えした頃にはやせっぽっちでとっても汚れていた身体も
お風呂に入れたのでもないのにだんだんと綺麗になり、少しずつ体重も増えて、
そして寝床での排泄も自然となくなり、毎晩ホイールでよく走り、
部屋に出してあげると大冒険がはじまって
私の周りをくるくると元気に走ってくれるようになりました。


そんなみるが、病気になったのは、本当に突然のことでした。
前日までは元気に走り回っていたみるが、突然まともに歩けなくなりました。
大好きだったホイールにも乗れず、食事もだんだんと自分で摂れなくなり、
私がかわりに給餌する毎日がはじまりました。
触られるのが大嫌いなはりねずみ。
抱き上げて強制的に給餌をする事が果たして正しいのか、とても悩みました。
でもみるは、給餌のたびに、私が「みるー」と呼ぶと、
身体を引きずりながらも寝床から出てきてくれ、ちょっと嫌そうながらも、
上手にシリンジから流動食を食べてくれました。
私なんかよりもずっと賢く、色々なことを理解していたのかもしれません。

病状は安定と悪化の繰り返し。。
ハッキリとした原因もわからず、何がいけなかったんだろうか…と、
答えを見つけだせない自分を責めました。

そんな日々が、2ヶ月間を過ぎたある日。
冷たい小雨が降る寒い夜に、みるは息を引き取りました。

仕事で帰りが遅い私を待っていてくれたのかな。
一人でいっちゃわなくてよかったな。。
たすけてあげられなくて、本当にごめんね。
でも、私と一緒にいてくれて、最期を私のもとで迎えてくれて、
本当に本当にありがとう。。


私にはりねずみの魅力をたっぷりと教えてくれたみる君。
そして今はまた、モコちんというはりねずみと生活する日々を送っています。


まだまだ医療方法や生体の仕組みがハッキリと確立されていないはりねずみ。
個人個人の経験や情報が、大きな力を発揮すると思っています。
寿命までいっぱいに命の火を灯し続けられるように、
前向きな意見の交換をしていきたいと思っています。
a0044146_19453722.jpg

[PR]

by mame_hedgehog | 2005-10-18 17:31 | みる君のおもいで  

ブサハリモコちん

白状してしまうと、昨日のも今日のも、以前に撮った写真なんです。
不良娘モコちん、明るいところが大嫌い!
最近は甘やかしすぎなのか、私が変に気を使いすぎたのか、
20w程度の間接照明がついているだけでも嫌みたいで
全ての電気を消して真っ暗にならないと出てこなくなってしまった。。
(ごはんの時は例外だけど)

だから、写真を撮るのも一苦労!
体重測定の時か、お風呂(足浴)の時か、寝ている昼間にお尻写真を激写するぐらい。
だから、モコのお尻写真、むちゃくちゃたくさんあります(笑;)

画像、「ミルワームくれー」のモコちん。
(写真に写っていないところで私がミルを持っているのだ…)
ぽちっとしめったお鼻と、すきっ歯がチャームポイントです♪
(体重計に乗せられ、ちょっとビビリな様子。。)
a0044146_16204996.jpg

[PR]

by mame_hedgehog | 2005-10-18 16:17 | はりねずみモコの記録