お見合い

またまたお久しぶりの日記です。

お休みしていた間にモコちんに大きな出来事がありました。
ご存知の方はご存知だと思いますが・・・

モコ、お見合いしました~!!





お相手は、Reyさんちのタルト君。
なかなかのイケメンです。
モコ、やるじゃない。。母さんはちょっとウラヤマシイよ(笑)

1週間タル君を我が家にお預かりして、初日から4回おデートしました。
最初からかなり積極的なモコ。。
ちょっとつれないくらいか、もしくはもう少し恥じらいを持ったほうが
男の子も盛り上がるんじゃないの!?
と、いらん心配をしてしまう飼い主。。
でも、優しい優しいタル君のおかげで、
お転婆モコも無事に嫁に行くことが出来ました。

a0044146_1235889.jpg

お互いの匂いを嗅ぎ合う二匹。
向かって右がモコ。左がタルト君。

5回目のおデートも段取りはしたのですが、何故だか急につれないモコ。

「今頃かい!?」
と、またいらん心配をしてしまう飼い主。。

でもね、もしかしたら、もしかして、ご懐妊したのが自分でわかったから、
自分の身体(とベビー)を守るために「もうダメ!」ってなってるのかな?って。。
タル君のママのショコラちゃんも、マロン君とのおデートの時にそうだったんですって。

どうなんだろ?
ね、モコ。教えてー!!

と聞いても当然答えてくれるはずもなく。。
嫌がるモコに何度もアタックするのは、モコにもタル君にもかわいそうなので、
5回目でお見合いweekは終了となりました。(5回目はゴニョゴニョはしてません)



* * * タル君のこと * * *


一週間お預かりして、改めてタル君の可愛さを再認識してしまいました☆

元気いっぱいで食いしん坊なタル君。
朝、ケージのお掃除をしていると、
「ごはん?」とひょっこり出てきて、餌場の前で待機。
何かあげるとモリモリ気持ちよく食べて、満足したようにへジーバックへ帰ってゆくのですが、「今日は何もないよ~」と言うと、ちょっぴりさみしそうに私を見上げて、さらにさみしそうにへジーバックへ帰ってゆくのです。
そんな姿を見たら、どんどん甘やかしたくなってしまうよ!(笑)

きちんとトイレの場所も決まっていて、
毎朝激しいウンチ車を見てはゲンナリしてしまうモコとは大違い!

姿を隠さずぽってり姿で寝ている様子は、
マイナスイオンを放出しているんじゃないかと思うほどの癒しでした♪

タル君、一週間おつかれさまでした。
またいつでも遊びに来てね^ー^

a0044146_10444898.jpg

二日目夜のタル君。
かなりの癒し系☆



* * * モコのこと * * *


お見合い後に変わったこと。

・トンネルじゃなくて小屋で寝るようになった。
・食べる量は激しく増えてはいないけど(若干は増えてる)、
 食べることに対する意気込みが強くなった。
・ホイールでの走りっぷりが激しい。

どうなのかな?

体重はただいま406g。
お見合いからまだ一週間しか経っていないので、
今はまだ確信は持てないなぁ。。


更なる変化があったらこちらで随時ご報告しますね!
[PR]

by mame_hedgehog | 2007-08-08 10:20 | はりねずみモコの記録  

<< その後 近況報告 >>