人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トカゲッテル

つい先日、モコの生き餌メニューに新たなアイテムがまたひとつ登場(???)しました。
つぶらな瞳のニクイやつ。
冷凍物かと思ったら、まさに<生>きてるじゃん!!
店頭で出されたとき、一瞬購入を迷いましたが、最近痩せ気味のモコの事を思い、ゲット!

そのアイテムとは・・・


ヤモリさんです。


トカゲッテル_a0044146_022480.jpg

お店で見た時は黒っぽい茶色だったのに、帰宅した時は白くなっていました。
ネットで調べてみると、ストレスに弱いらしく、危害を感じると身体の色を変えるらしい。
生きてないと餌を食べないらしく、ショウジョウバエとかがお好みらしい。

試しにコオロギをあげてみた。

動かない。

ミルワームもあげてみた。

反応無し。

えーどうすんの!?としばらく放置して、2時間後くらいに見に行ったら、
コオロギもミルワームも姿を消していました。

おおっ食べたんじゃん!!

いつもはじいっとしてて、生きてんの?と心配になるほどだけど、
ひとたび動くと素早い!

これ、モコ食べれるのかなぁ。。
コオロギよりも素早いよ。

そんなことを考えて、食べさせるタイミングを見計らっていたら、
わたし風邪をひいてしまい、そのままヤモリちゃん放置。

風邪から復活した時には・・・



同居人のペットになってましたorz



名前は『トカゲッテル』 ヤモリだけど、トカゲッテル。
明日いつもの爬虫類倶楽部へモコのごはん調達に行く予定なのだけど、
同居人はトカゲッテルの飼育用品を揃える気マンマン?みたい。。

ここ数日元気のないトカゲッテル。
コオロギをあげても食べなくなっちゃって、3日ぐらい何も食べてません。
大丈夫か?トカゲッテル!!


ってゆーか、モコのごはんは???(´ー`;)

by mame_hedgehog | 2007-03-25 01:03 | はりねずみモコの記録  

<< 近況報告 えらいぞ!! >>