トカちゃんの与え方。

体長約15〜20cmほどもある、ほそながーいトカちゃん。
一昨日からあげているんだけど、だいたい三分の一から半分くらいしか食べない。
ピンキーよりも高い、1匹100円もするのよ!?と、みみっちく考えるわたし。。
仕方なく残りはミルワームさんへGO!! 君たちはなんでもよく食べていい子だねぇ。。

ふと思って、凍った状態のままパキって半分に折って
それから解凍して、モコにあげてみた。


全部食べた。


ブラブラして食べにくかったんか。。
ピンキーも大きいサイズだと食べにくそうだしね。
フードは逆にぐちゃぐちゃに細かくしてしまうと食べなかったな。
(今となっては何をどうしても食べませんが;)

そうそうトカちゃんですが、モコはかなり好きみたいで、とっても美味しそうに食べます。
味にもすっかり慣れたのか、あわつけしなくなっちゃいました。
同居人が「見たい」って言ってたんだけど、遅かったね。うひひ。


ヒヨコはまだあげてません。 あれ、さすがの私もかなり勇気いります。
全部は絶対に食べないと思うので、最初に三分の一くらいにカットしようと思ってるので
余計にお尻が重くなってしまっています。。





動画追加しました☆

約3分間の長編です^^

トカちゃんンマッ♪
トカちゃんンマッ♪
by karing1416

まめの解説付き動画。キモイ声で喋ってますw
途中喋り方がおやぢっぽくなるのはうっかり地が出ちゃいました〜;

トカちゃん、ガツガツ食べてます。これは半分くらいに折ってある大きさです。
「おえっ」ってなった後に挙動不審になるのは、
どうやら歯の間にトカちゃんの皮が挟まったりして嫌みたいなんだよね。
その状態で無理矢理飲み込もうとするから、余計「おえっ」ってなる(-_-;;)
それ+あわつけ寸前!みたいな気持ち悪さがあるらしい。。
なんだかそこだけ具合悪そうな、ふらつきか!?みたいな感じになるけど、
そういう理由 (だと思う)ので、ご心配なさらずに。。

このあとにピーさん3匹を食べたのは、発表しちゃっていいのかしら?
ねぇ、モコちん?(^m^)
[PR]

by mame_hedgehog | 2007-02-21 00:44 | モコの健康メモ  

<< なあに? トカちゃん参上!! >>