トカちゃん参上!!

ここのところ、ピーさんしか口にしない『わがままグルメなオンナ』モコ。
頭を抱えたまめは、ついについに手を出しちゃいました・・・!!

新メニュー<トカちゃん>w

爬虫類ショップで生き餌として売っている、トカゲさんです!!

体長尻尾も入れると約20cm、でも鉛筆ほどの細さ。
The爬虫類!!なテカった身体。。
正直、寒気がします。。何を隠そう私は、毛がない動物が苦手なのよ(T_T)

恐る恐る箸でつまんで、寝起きのグルメ嬢モコちんの口元に持って行くと。。




カプッ


た、食べた・・・!!
なんの迷いもなく・・・!!!
細いので、口に加えるとその分噛み切れちゃうみたいで、
本体を床に落として口に入った分だけモグモグ食べてました。

そしておもむろに身体をぐぐぐーいと仰け反らせ、
あわつけ〜
またひとくち食べて、
あわつけ〜
ペロっと舐めて、
あわつけ〜
ヨタヨタ・・・と歩いたかと思ったらフラフラっと座り込んで、
あわつけ〜

実は私、モコがあわつけするの初めてみたんです。
初めてピーさんをあげた時も、ミルワームも、コーさんも、新しいフードにした時も、
一切あわつけしなかったモコ。

なので、トカちゃんを食べてあわつけしまくるモコを見て、
気が狂ったか、トカちゃんの毒が回ったか、
冗談じゃなくてWHSの初期症状が出たか!?と、マジで青くなりました!!

爬虫類ショップでトカちゃんを買った時、
お店の人に「爬虫類は皮膚に刺激物を持ってる事があるから、大丈夫かな?」
と言われていたので、K'sの先生にはあげて大丈夫と言われていたものの、
ちょっとドキドキしていて、一番は「毒が回ったか!?(>Д<)」だったんだけど。。

トカちゃんを半分食べた後、久々のフレッシュピーさんにも元気よくかぶりついて
ペロリと2匹食べていたので大丈夫とは思いつつも、
思わずK'sの先生に確認の電話しちゃったよ。(先生、すみません;)

先生曰く「爬虫類はOKだけど、両生類はやめてね」とのこと。
なので、トカゲはOK。ヤモリもOK。イモリはNG。とのこと。
そういう風に覚えておくと、わかりやすいよね。

ついでにと思って、「フードを全然食べなくて・・・」とお話しすると、
「全然食べないのはマズいねぇ」と言われてしまいました(-_-;;)
「フードもピンクマウスもコオロギも全部同じ割合が望ましい」んだって。
今のモコにはそりゃ無理ですわ;
やはり生き餌もラインナップを増やす事が大切なので、
どんどん色々な餌にチャレンジしてかなくちゃね!
爬虫類ショップにハニーワームも売っていたので、買ってくれば良かったな。
シルクワームも、気軽に買える所ないかなぁ。
今回ヤモリは売り切れだったので、また買いに行こう。。

ひとまず今日現在でモコが食べる物は、
ピンクマウス、コオロギ、トカゲ、ミルワーム、ウズラ(最近あまり食べない)です。
Reyさんにヒヨコ(でかい!!)をもらったので、明日あたりあげてみます。。
今日ピンクラット(でかい!!)も買ってきたので、近々あげてみよう。。

私はどこへ向かっているのだろう。。(´ー`;)


ちなみに・・・トカちゃん10匹で千円でした。
エンゲル係数が・・・(´Д´)
[PR]

by mame_hedgehog | 2007-02-18 21:46 | モコの健康メモ  

<< トカちゃんの与え方。 スパルタメニュー実行中! >>