人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告。

モコが今現在食べる唯一のドライフード、サナベレキトンですが、
先日一袋完食したので、数日前に新しい物を購入しました。
そしたら、フレッシュだからかなんなのか、とっても油っぽい感じがする。
(酸化したような油っぽい感じではないのだけど…)
そして、不思議なことにもの凄く水分の吸収率が高い。
いつもの量のお水でふやかしフードを作ったら、
ふにゃふにゃになってしまったぐらい。。

同じフードなのにモコもなんだか気に入らないようで、残しがちです。。
うーん。。原材料が変わったのかしら???嬉しくないけど穀類が多くなった?
匂いは変わりないように思うのだけど。。

体重は430g前後をウロウロしています。
ここ1週間ほど、またウズラ拒否モードらしく、食べない日が続いてる。
運動も日によってまちまちだけれど、1000回いかないことが多いかな。

ごはんは、ふやかしフード 10粒強。ピー3〜4匹、コオロギ5匹くらい。
まぁ、いままでとあまり変わりなく。。
そして、先日風ママさんからイナゴを分けて頂いたのであげてみたところ、
とりあえず食べました!が、完食はせず。。半分以上残してる感じ。
でも、何度あげても食べる。そして残す。の繰り返し。
嫌いではないのよね、きっと。うん。

近況報告。_a0044146_23574598.jpg
ついさっきのモコちん。
ヒーターでぬくぬくです^^

今年はまだ『冷え冷え事件』も起こしてないし、
モコもいつもと変わらずマイペース真面目ハリ生活を堪能している様子。
このまま何事もなく平穏に冬を乗り越えられますように。。

by mame_hedgehog | 2006-11-27 23:57 | モコの健康メモ  

<< 自分用メモ さよならさんかくまたきてしかく >>