人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならさんかくまたきてしかく

先日、私の大好きなはりねずみが、お星様になりました。
みるを迎えたばかりの頃、はりねずみのことに関して右も左もわからず、
ただ手元にある『ハリネズミクラブ』を熟読する日々。
そして、ハリネズミクラブ以上に毎日熟読していたのが、
その大好きなはりねずみの飼い主さんが愛情いっぱい苦労いっぱいに
大変な思いをして書き綴ってきた飼育日記、そして闘病日記だった。



たくさんの勇気と希望、そしてみなぎる力をもらった。
飼い主さんとこの子がこれだけ頑張って、そして病気に負けなかったのだから、
私も頑張るよ!みるも負けないで!
そう思えることで、どれだけ救われたことか。。
そんなあの子が、逝ってしまった。。

最後に会ったのはまだ夏の暑さが残る頃だったね。
飼い主さんが君の異変を気にしていたけれど、私の前でヒョコヒョコ元気に歩く
可愛い姿を見て、「○○君は大丈夫!」なんて、無責任なこと思っていた。
それぐらい、私にとって「いてくれることが当たり前」な存在になっていたんだ。

今まで本当にありがとう。
何度言っても言いきれないよ。
大好きな君と、大好きな飼い主さんと出会えて本当に良かった。
いつもいっぱいもらうばかりで、なにもお返しできなかった。。

飼い主さん、いーっぱいいーっぱい泣いてくれるといいな。
いつも「頼りになる人」「強い人」のイメージをもたれがちだけど、
我慢しないで、思いっきり泣いてくれるといいな。

またいつか落ち着いたら、ゆっくりと穏やかに、
大好きな君のことを話せる時が来ますように。。

by mame_hedgehog | 2006-11-23 16:06 | 日々のイロイロ  

<< 近況報告。 つれないわね(´Д`) >>