冬支度

昨日の大雨と寒さが嘘のように、今日はあたたかくお天気の良い一日でしたが、
これからくる本格的な冷え込みに備えて、モコケージを冬使用にしました。
なーんて言っても、お布団を追加しただけなんだけどね^^;

a0044146_1550115.jpgホイールもピンク、寝袋もピンク。
見えないけど寝袋の下に敷いてある
ラビットヒーターもピンク。
そんなピンクに囲まれて
乙女チック・モコは中で爆睡中^^

余談ですが、ピンクと茶色の
組み合わせが好きな私☆

a0044146_1552876.jpg温度計。
上の表示が本体が感知している温度。
下の表示がセンサーが感知している温度。
センサーは寝袋の中に入っています。

下の白いのは温度計&湿度計です。
右に少しだけ見えている
白いコードはヒーターのものです。

私が周りでウロウロしていたので、本体の感知温度が若干高めですが、
いつもは26度ジャストくらいです。
逆にセンサーが感知している温度はもっと高くて28〜30度近く。
写真を撮った時はセットしたばかりなので、若干低めです。

今年に入ってからお布団LOVEになったモコちん。
飼育当初は逆に、木や段ボールなどで作った「小屋」でないと
入ってくれなかったのですが、ハリネズミの嗜好も変わるものですね。
先住のみる君が寝袋LOVEの子だったので、
我が家には、みるが使っていた寝袋数枚と、使おうと思っていた新品の寝袋が数枚、
あわせて10枚ぐらい寝袋があるのです。
それを使ってもらえる日がやってきました☆

a0044146_22374030.jpg
あったかくって
やさしくって
あいじょうたっぷりで
だいすき☆


Photo:10/7 PM22:00




この寝袋、実はフェレット用に手作りされている方がヤフオクで販売している物を購入したのが最初だったのですが、サイズが丁度良くて、とても丁寧に頑丈に作られているので重宝していました。
最初は洗い替えも含めて3枚ほど持っていたのですが、みるの闘病時に寝袋の中で粗相をしてしまうことが多くなって、洗い替えが追いつかなくなってしまい、ヤフオクを通さずに直接出品者の方にメールで事情を説明して、「色や柄はなんでもいいので、すぐに送って頂くことは出来ますか?」とお願いしたところ、2日後には宅急便で届けていただき、さらに荷物の中には注文した枚数以上にたくさんの寝袋が入っていて、「あまり布や季節はずれの柄で作ったので良かったら使ってください。私からハリネズミちゃんへのお見舞いです。頑張って下さいね」のメモが…その方も以前愛フェレットを長い闘病及び看病の末に亡くしているとのこと。。
そんな方の優しさに触れ、嬉しくて感動して泣いてしまいました。

そんな優しさいっぱいにつまった寝袋なので、本当はモコに使って欲しかったのですが、以前試したときは「イヤ!!!」とすぐに出てきてしまい、ホイールの下や小屋に逃げ込む始末…でもいつか…!と希望を捨てずに大切にしまっておいたのですが、やっと日の目を見ることが出来て嬉しいです^^
一応ずっと使っているコーデュロイのお布団(茶色いやつ)も安心毛布変わりにセットして、モコモコぬくぬく状態でお休み中です^^

a0044146_22283021.jpg

おひさしぶりですモコです
さいきんまめのかえりがおそくて ごはんのじかんがおくれてるの
それがたのしみでまいにちいっしょうけんめいおひるねしてるっていうのに
しつれいなはなしよね!
あたまにきてたから きょうまめがだいきらいなつめきりをしにきたときに
おもいっきりかみついてやったわっ
ふふんっ たべもののうらみははりねずみのせかいでもおおきいんだからねっ

[PR]

by mame_hedgehog | 2006-10-07 15:59 | はりねずみモコの記録  

<< ついに大台!! 季節の変わり目要注意!(自分へ... >>