人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の変わり目要注意!(自分へ向けて;)

昨日はによじさん関東上陸!ということで、
銀座に集まってプチハリ会をしました。
何度もお会いしている方、はじめましての方、
集まったのは少人数でしたがとても楽しくて充実した一日になりました。

たまさん作のまめハリちゃんをまたいただいてしまいました^^
モコちんのくにしっぽ&ぽってりお尻が精巧に再現されております♪

季節の変わり目要注意!(自分へ向けて;)_a0044146_2336535.jpg
画像は10/1 23時頃のリアルタイムモコちん。
ピーももらってお布団の中でぬくぬくリラックスモードみたいです^^

季節の変わり目要注意!(自分へ向けて;)_a0044146_23401157.jpg
そして、によじさんからいただいたハリの形のツボ押し☆
マッサージ&ツボ押しLOVEの私、さっそくお家でモミモミしちゃいました^^

みんなどうもありがとーう!!



ところで、ハリ会ではハリの食事や健康の話題がメインだったのですが…
そこで、チビハリ仲間のによじさんと『ハリの食欲&運動の頻度』について
ちょっとお話ししていて、によじさんちはもう8月からヒーターをつけたり
しているとのこと。
とんがりちゃんなどは特に暑がる様子もなくその上ででろーんと伸びて
リラックスしているとの話を聞きました。

実はここ1ヶ月ほど、モコの活動時間がグググッと減っていまして。。
食欲もあって元気なのですが、どうしたのかなぁ?と気にしていました。
私も9月に入ってから夜の冷え込む時間だけヒーターをつけていたのですが、
パネルヒーターの裏表で温度の強弱が違う物の弱の方を上にして
http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/484223/484224/
ケージと床の間に挟んで使っていました。それでも、温度計のセンサーは
27度〜28度くらいまで上がっていて、「熱くない?大丈夫か?」と
ドキドキしながらの使用だったのですが。。(室温は26度くらいをキープ)
そこで、昨日によじさんからヒーターの話を聞いて、試しに昨夜から
『強』の方を上にしてみました。下からヒーターで温めた場所で上に
モコが寝ると、そこに挟まれた温度計のセンサーは29度〜30度くらいに
なってしまったのですが…(シツコイですが、室温は26度くらいをキープ)
モコちん、とってもいい感じにリラックスして寝ています。
そして今この時間、隣の部屋でホイール爆走中!

仕事で遅く帰宅して22時頃になっても
ホイールで遊んだ形跡がなかったここ1ヶ月は一体…。。
モコちん、もしかして、寒かったの?(-_-;;)

思えば昨年の今頃、室温25度くらいでお腹冷え冷え事件を起こしたモコちん。
冷え性の飼い主に似て、君も「ちょっと熱いかな?」ぐらいがお好み?
(フェイントもいいとこだぜ…;)

* * *

ヒーターに慣れた子と慣れていない子がいます。
特に、直接肌に触れる形でヒーターを使用している方は、
低温ヤケドをさせないように、くれぐれもお気を付け下さいね^^

by mame_hedgehog | 2006-10-01 19:35 | モコの健康メモ  

<< 冬支度 おおきくなりました。 >>