人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリモリモコモコ

モコは元気です。

本日の体重、食事前で376g。
最近のお食事は、フード15粒・ピンキーMサイズ4匹・ウー1匹・コオロギ5匹。
術後に何故だかふやかしフード完全拒否!な状態が数日続きましたが、
数日前からはじめたコオロギのトッピングがお気に入りのようで
今ではモリモリ食べてます。

モリモリモコモコ_a0044146_22575689.jpg
丸々してきました^^

お転婆モコちん
なかなかジッとしていない為、
18禁画像ですみません…;

骨が炎症を起こして肥大している部分ですが、術後は外から見ても
大きく腫れているのがわかってかなり痛々しかったのですが、
少しは落ち着いたようで、外見上ではほとんどわからなくなりました^^

随分涼しくなってきましたね。
これから本格的な冬が来るまでは、
ハリネズミにとっても過ごしやすい季節かと思います。
人間でも食欲の秋と言うけれど、ハリネズミたちもまた同じなのか、
冬の時期を前にせっせと栄養を蓄えようとしているかのように
モリモリ食べる姿を多く見ることと思います。(もちろん個体差はありますが)

と同時に、季節の変わり目で体調を崩す子も毎年少なくないようです。
急な冷え込みや暑さのぶり返しなどの時にもきちんとケアできるように、
温度管理には気を付けて行かなくては!と、自分に言い聞かせています。
みなさんも気を付けてくださいね^^



今夜モコにピーさんをあげている時のこと。
食べながらだんだん怠惰な様子で横座りの体勢になってきて、
お腹の白い毛が半分見えてきたんです。
それがなんだかとっても気持ちよさそうだったので、
ゆーっくりと手を伸ばして触れてみました。
以前の日記で同じ事をしたら烈火のごとく怒って脱兎のごとく小屋に逃げ込まれた
話を書き込ましたが、なんと!今夜は多少気にしつつも針を立てる気配もなく
そのままモグモグとピーさんお食事続行中。
調子に乗った私はさらに体温を感じるぐらいまで強く触れてみましたが、
モコの様子は変わらず。。
さらに指を動かしてなでなでしてもみましたが、モコちんは動じず。。


屈折1年半、モコちん・・・ついに慣れハリさんへ変身か!?


と感動したのもつかの間、ピーさんを食べ終えるとすくっと立ち上がり、
ケージの角まで移動したのち、非難的な視線を私に送ってきました。。

ご、ごめんよ;

でも針も立てなかったし、ムシュとも言わなかったし、
移動もてくてくと歩きだったし、ちょっとは心を許してきたと思ってもいいかしら!?


100%片思い、まだまだつづく。。

by mame_hedgehog | 2006-09-14 23:10 | モコの健康メモ  

<< モコ、母になる。 病院その後。 >>