IKEAに行ってきたよ♪

スウェーデン発のインテリアショップ『IKEA』へ行ってきました♪
同居人共々以前からIKEA商品のファンで、
個人の方(業者?)が輸入した物をオークションで購入していたり…
実は我が家の天井照明はIKEAの物だったりする。
友人への出産祝いも、IKEAのカエルさんの食器セットを送ったなぁ(笑)

今年の初めにオープンして以来ずっと「行きたい!」って思ってたんだけど、
どうやら激混みな様子。。
しばらくして落ち着くまで待とう…ということで、やっと!
お盆休みも終了しつつある平日の今日、念願かなって行くことが出来ました♪





a0044146_2026965.jpgシックなインテリアの中にひときわ目立つ、
ニクイヤツが。。
誰がなんと言おうとハリネズミ!
だってタグに書いてあったもん(笑)
中はエアクッションで、座り心地はイマイチでした;


お次は、一番行きたかったキッズコーナーへ。

a0044146_19595173.jpg
外国の映画に出てくる子供部屋まんまな愛らしさです☆
子供がいたら、全部買い占めてしまいそうな勢い。。
子供がいなくても、この葉っぱの天蓋(?)が欲しい…自分のお部屋に。。
同居人にガンとして拒否されてしまいましたが・・・当然ですよねぇ;

キッズコーナーは、どこを見てもおもちゃ箱からそのまんま
飛び出してきたかのようにカラフルで、夢の世界のよう!
テキスタイルも可愛らしい物ばかりで、一番欲しかったのはベビー用のお布団!
すっごーっく、可愛かったんだよ☆

そしてそして、同じくキッズコーナーでこんなものを発見!
a0044146_2052956.jpg

特に上の作品、木製のフレームに入ったイラスト。
実はもう1種あって、3点セットで販売されていた物です。
すごーく好みの優しいイラストだったので、購入するかかなり迷いました。
結構大きくて、ひとつのフレームの直径が20cmくらい…
今の家には素敵に飾れる場所もないし…と、泣く泣く諦めました。
ミニサイズだったら絶対買ってたな!本当に可愛らしいイラストでした。


a0044146_20321946.jpgキモカワイさがたまらないマト!
黒いお顔と白いお顔の子がいて、
一応男の子と女の子なのかな?


a0044146_20323059.jpgこんなのもあったよ。
可愛いクッション。これ、全部刺繍です。
なのに、1900円くらいだったと思う。
安い!!
プリント地のクッションなんかは、
490円とか650円とか
百円台の物がたくさんありました!



ランチはストア内のレストランへ。a0044146_2020255.jpg
世界中のIKEAで
共通の人気メニューらしい
ミートボールを食べました。
なかなか美味しかったです^^


a0044146_20151926.jpg家具などは、セルフで倉庫みたいな
商品棚からピックアップしてレジへ。
この画像じゃよくわからないかもですが、
下から2段目くらいが大人の背丈くらい。
お店の広さが伝わりますか?



そして本日の戦利品(笑)

a0044146_20403945.jpgキッズカーテン2ピース ¥3.900
まな板シート2ピース ¥290
キッチンクロス4ピース ¥190
スカートハンガー2本 ¥158(¥79×2)
コートハンガー5ピース ¥110
キッチンハサミ ¥89
キッズカトラリーセット ¥190
袋止めクリップ30個 ¥290


日用品ばかりですが(笑) それにしても、安すぎます!!!!!

一番のお気に入りは、お値段もIKEAにしては高かった(笑)キッズカーテン☆

a0044146_2218402.jpg
バラの立体的なアップリケと、虫さんの刺繍がとっても可愛いんです〜♪

リビングの一角に半畳ほど引っ込んだスペースがあって
その先に寝室へ行く扉があるのですが、
夏場はモコのケージ置き場がその半畳のスペースへ移動になります。
エアコンの冷気がほどよく通って居心地の良い空間なのですが、
リビングなので人の出入りも多く…モコにとってはちょっと迷惑?
なので、そのスペースの目隠しに活用してみました。
半畳サイズの物が2枚あるので、突っ張り棒を2本渡して
2重に掛けて、より照明の光などが通らないようにかけてみました。
このカーテンの奥に、モコのケージが置いてあるのです。

なんだか、ひとりごとのような日記になってしまいましたが。。
しばらくは自分の中でIKEAフィーバーが続きそうです(^▽^)
引っ越ししたら、家中の家具をIKEAで揃えちゃうかも〜
だって安いんだもん♪多少チープだって、気にしない気にしない(笑)

インテリア好きには必見の場所かと思います。
機会があったら足をのばしてみてくださいな^^


* * * * * *


はっ!ここは『はりねずみモコちんの成長日記』ブログだった(^_^;)
ではでは、今朝のモコちんのベストショットをどうぞ〜☆

a0044146_22485727.jpg

[PR]

by mame_hedgehog | 2006-08-18 20:16 | 日々のイロイロ  

<< はみ出しはりねずみの季節まっさかり♪ お食事中。。 >>