体重の変化。食欲の変化。

歯肉炎の手術に向けて、只今増量計画まっただ中の
我が家のお転婆はりねずみ、モコちん。

先ほど、ケージのお掃除をしていたら起きてきたので
チャンス!とばかりに捕獲して体重測定をしました。

夕方7:00・ゴハン前の状態で・・・348g!!

久々にちゃんと抱っこしたけど、手にかかる重みが違う。
ズシっと、今までに感じたことのなかった感触。。
2週間前まで330gを切っていたけれど、
わずか20g増えただけで、こんなにも違うものだろうか?
確実に血となり肉となっている証拠かな?

まだまだ400gオーバーへの道は遠いけれど、
これからも母さん頑張りまーす。


それから、食事量もビックリするぐらい増えています。
毎日かかさずピーさん5匹、ウーさん1匹を食べ、
さらにドライフードふやかし35粒をここ3日間完食しています。
数を増やせばもっと食べそうな勢い。。

そうそう!ドライフードといえば、皆さんにご報告があります。
アニモンダキトンしか食べなくて、製造中止にともない
その節は皆様に多大なご迷惑やご心配をおかけした件ですが。。
その後、数十種類のフードを取り寄せ、また親切なハリ飼いさん
からオススメフードを分けて頂いたりなどして、色々試した結果…
やっと!モコちんのお気に入りフードが見つかりました☆

その名も・・・『ボッシュ社 ザナベレキトン』です(>▽<)
アニモンダキトンと並ぶくらい、食いつきが良いのですよ。

モコがガンとして他のフードを受け付けないので、
「もうウーさんとピーさんだけ食べていやがれ!」と、
半ば投げやりな気持ちにもなりつつありましたが、
K'sの先生にも「ドライフードにはドライフードの良い所がある」
と言われていたので、この結果には本当にホッとました。

色々アドバイス&応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございます^^
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-07-19 19:59 | モコの健康メモ  

<< 順調です。 今年の夏も・・・ >>