歯肉炎の状態。

今日の腫れ具合はこんな感じです。

a0044146_20535899.jpg


耳もガサガサなんです。耳割れっていうのかな?
これも栄養不足による為…との診断。

モコちん、そんな悲しそうな顔しないでよ…な表情。。
ちょっと落ち込む。



先生いわく、「歯肉は左右同じように腫れている」とのことで
自分で見てもそう思えるんだけど、
外側から見ると、向かって左側の方が明らかに腫れが大きい。
真正面から見ると、左側がぷっくりしているのがわかる。。
画像で見てわかるかな?腫れて唇の内側が見えているような感じ。
こんな風に筋っぽく唇が赤く見えるのも、左側だけ。

本当に癌の可能性は低いのだろうか?心配だ。。
一昨日の夜に先生にメールを送ったら、先ほどお返事が。
腫れが治まらない状態については、
「歯肉の炎症が止まらないのでしょう。根本は、今ある歯石を除去して
歯肉を整える必要があります。体重増えて、、、から、ですね(^^;」
とのお返事。
やはり歯肉炎の可能性の方が大きいって事かな。。
癌の可能性については今回のメールには書かなかったので、当然お返事は無し。
ううむ。。どうしたものか。。(心配性大魔王、ハマってます;)

とても痛々しいのだけど、食欲は変わらずに旺盛なのが救いだ。
しかし、今朝ウズラをあげたらプイっとそっぽ向いて拒否された。
しばらくそのままにしておいたのだけど、
いっこうに食べる気配がないので仕方なく、丸ごとミルワームさんへ進呈。
さきほど見たら、姿変わらずそのままの状態。
ミルワームさん、どうしたの???裏側から食べてるのかな。。
ひっくり返したらスプラッターになってるのかな(-_-;)

体重は、昨夜計ったらなんと!350gになっていました。
と、喜んだのもつかの間、上の画像を撮った時にも測ったら、335g。。
食べ物で増えていただけなのかしら?(>×<)
昨夜は食事前に計測。今日も昼の2時くらいに測ったから、
どちらもお腹の中に食べ物はたいしてなかった状態だと思うんだけどなぁ。。
今朝ウズラを食べなかったから?
昨夜洗濯のためにトンネルカバーを外したことに怒って、
夜中ずーっと大暴れしていたから?トンネルとか吹っ飛ばしてたし。。

先ほど夕飯のフード前にウーさんをあげようとケージに近づくと、
トンネルから身体半分出して待ちかまえていた。
お箸でつまんで鼻先に持っていくと、ガブリ!
加えたまま後ずさりでトンネルの中へ。。
今朝は食べなかったのに…本当に気まぐれさんなんだから!


回し車 5835回・相変わらずの暴走族。
昨夜はフードを20粒食べた後に、ピンキー5匹をペロリと完食。
ウンチ、大量。


悲しい顔の画像だけだと寂しいので、こんなのも^^
鼻と口が動いてるので、ブレブレですが;
今朝、ウーさんを拒否した後に、ミルワームを要求して出てきた時です。

a0044146_20595726.jpg

モコちん、可愛いねぇ♡(←親バカ)
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-07-15 20:49 | モコの健康メモ  

<< 今年の夏も・・・ はりねずみ中心生活。 >>