はりねずみ中心生活。

ここのところ、mixiと合わせると毎日のように記事をアップしてます。
ええ、どーせ暇人ですよっ。

もうね、歯肉炎事件→体重増量計画まっただ中のモコのことが
気になって気になって、
これまで以上にはりねずみ中心の生活になってしまっています。

毎朝ウズラをあげているんだけど、
 (すっごく不思議なんだけど、モコは夜にウズラをあげても無視する。
 「それよりピンキーちょうだいよっ」という視線を投げてくる。。
  朝あげるとすぐさまかぶりついて食べ始めるんだけど…ナゼ?)
前日の夜に解凍していた物を冷蔵庫で保存→
翌朝本来の起床時間の1時間前に起きて冷蔵庫からウズラ取り出し→
再度寝る→本来の起床時間に起きた頃にはウズラ常温→モコにあげる。。
という、なんとも無駄というか非効率的というか親バカというか…な事を
毎朝やっている。
食べ終わるまでに30分くらいかかるので、出かける身支度をしながらも
「喉に詰まらせてやしないか」「吐いてやしないか」等々が気になって
ちょくちょく様子を見つつ…完全に食べ終わって
リラックスモードになっているモコを確認してからじゃないと
怖くて出かけられない。。
いい年の女がこんなんでいいのか…(-_-;;)

まぁでも、私の地味な努力の結果か?
はたまた活餌の底知れぬパワーのおかげなのか?
モコちん、ちょっとふっくらしてきているような気がします。
毎日体重を測ると、1g2gのプラスマイナスで一喜一憂しちゃいそうなので、
体重は先日340gになった時から測っていませんが…


a0044146_23435868.jpg

どうでしょう?ちょびっとだけ丸っこくなったような気が…
するのは私だけかしら?(笑;)
珍しく小屋の中にいるモコちん。ピンキー食後なり。


* * * * * *


毎日ピンキーを4・5匹あげていると、
50匹とかもあっという間に消費しちゃいます。
冷凍庫の上段の引き出し部分がモコスペース。
ピンキーとウズラがてんこ盛り入ってます。

同居人、超メイワクそう。。
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-07-12 23:46 | モコの健康メモ  

<< 歯肉炎の状態。 『モコちんモデルになる』の巻 >>