人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事事情

ウズラのヒナがすっかりお気に入りのモコちん。
ええ、毎日のフードの摂取量が落ちるほどに…;

ウズラも食べて、フードも今までと同じに食べてくれたらいいのに。。
結構大きいから、お腹一杯になっちゃうのかなぁ。。

昨夜はトンネルに持ち帰って食べていたはずの
ウズラのヒナの足が1本、回し車の前に落ちていた。。
食べ残したなら、そのままトンネルの中に放置してありそうなものだけど…
「これ、邪魔」
とばかりに、自分で運んだのだろうか?
謎。。(残されたウズラの足1本は、昨日購入したミルワーム飼育床に投入!)


◆モコのお食事メニュー
 キャットフード(アニモンダ インテグラ キトン & ANF タミキトン)
 ピンキー(活&冷凍)
 ウズラのヒナ(冷凍)
 コオロギ(缶詰)
 ゴートミルク
 ミルワーム(おやつ程度に)

 近々、馬肉にチャレンジしたいと思っているのだけど、
気になっている、フレッシュ・ホースオファール・ミックスが
500g単位でしか販売していないんだよねぇ。。
(さらに理想的と思われるフレッシュ・ホース・コンプリートフードなんて、
1kg単位だし。。ハリ1匹で消費するのは無理だっつーの!;)
冷凍物だからクール便でしか送れないし、
共同購入しようにも送料の方が高くなっちゃう。。

近々皆さんで集まる機会がありましたら、買って持っていこうと思っています。
その際に、「私も欲しい」という方がいらっしゃればいいなぁと。。


* * * * * *


抗生物質の投薬真っ最中のモコちん。
毎朝毎晩大暴れです;
薬の量がごくわずかなので、確実に口に入れたいと思い、餌などに混ぜずに、
極少量のフェレットバイトに混ぜたのを口の所にピトっとつけて
それをモコにペロペロと舐めさせる…という方法を取っています。
フェレットバイトは甘いので、「美味しい」とは思っているようですが、
私に捕まって抱き上げられるのが我慢できないらしく、大暴れ!

まぁねぇ。。我が家のスキンシップは爪切りの時のみ!なので、
慣れないことされて機嫌が悪くなるのもわかるけどさ。。

今朝の体重327g。。
減ってるし…!(>Д<)

by mame_hedgehog | 2006-07-03 20:25 | モコの健康メモ  

<< リアルタイムモコ 歯肉炎と、栄養不良? >>