おくちチェック!!

アヤさんのところのジジちゃん。
ゆうさんのところのココモちゃん。
少し前は、によじさんのところのとんがりちゃん。
そして、今は亡きみる君。。

はりねずみの口内トラブルは、本当に多い。。
スキンシップが嫌いな動物だから、健康診断もままならないし、
ましてや口の中を肉眼で診るだなんて、
かなりのベテランハリ飼いさんでも難しいんじゃないかと思う。

そこで、我が家のモコちんもデジカメにておくち画像を激写してみました!
(だからなぜ片足が前に出るのか・・・)
ミルワームをもらって恍惚の表情…目がイっちゃってるよ、モコちん;

a0044146_22231711.jpg


拡大。。右奥に見える白いのはミルワームのさなぎさん。。
虫キライの人、スミマセン;
結構くちびるがビラビラしているんだなぁ〜と、素朴な感想。。

a0044146_2281010.jpg


先日撮れた画像も、口の所だけ拡大してみた。

a0044146_2218307.jpg


今のところ大丈夫そうかな?
下の歯と歯茎しか撮れなかったから、なんとも言いきれないけど。。
それにしてもモコちんの歯、黄色い???;


ミルワーム偏食続行中。
昨日は20粒食べただけ。。
アニモンダキトンに続きお気に入りフードの仲間入りをしたはずの
ANFタミキトンを拒否しはじめた;

本日爪切り。
指を3回ほど噛まれました。結構イタイのよ;
ますます拒否モード高まる予感。。
[PR]

by mame_hedgehog | 2006-05-08 22:13 | モコの健康メモ  

<< モコちんこ わがままちゃん >>