人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・1歳♪

今日はモコちんの1歳のお誕生日です。
ショップ出身のモコなので、正確な誕生日がわからず、
ショップの方の「12〜1月生まれ」というお言葉から
私が勝手に決めました。
12〜1月なら、1月22日って遅くない?と思われる方もいるかしら?
なぜ22日にしたかと言うと…
昨年の1月22日は、
私と初代ハリみる君の『祝・ご対面記念日』でもあるからです。

池袋駅のいけふくろうの前で元親さんと待ち合わせして、
ペット用の保温具と一緒に受け取った小さなキャリーは、
ビックリするぐらい軽くて、
のぞき込んだ先にいたみる君は、感じた重さ以上に小さくて、
ハリハリの背中が静かに震えていたのを今でも覚えています。
それが、私のはりねずみ人生のはじまり。。

あれから1年も経ったんだなぁ…と、なんだかしみじみ。。
色々と感慨深い物があります。

そしてそして、みると違ってお転婆で真面目ハリなモコとの出会い。
飼い始めに発覚したダニ疑惑(結局疑惑ですみました)や
急激な体重減少、初めての獣医さんでストレスを感じたのか血便をしたり、
そんな出来事にヒヤヒヤしながら対処し、
不定期に起こるひえひえ事件にいまだ振り回されつつ。。

でも、とりあえず、今日のモコちんは元気です^^

もう1歳。すっかり大人で立派なレディーなので、
今年は素敵なダーリンを見つけてあげたいなぁと、親ゴコロとしては思うのですが、
それも時の運に任せて、のんびり行こうと思います。

お誕生日だからといって、特別なことは何もなく。。
いつもの時間にホイールで爆走し始めて、いつもの時間にごはんを貰って、
いつもよりミルワームの数が多くない?と、思っているかどうなのか…?(笑)

また明日も、明後日も、ずっとずっと、「いつもどおり」で行きたいです。
とりあえず…
「モコちん、1歳のお誕生日おめでとう♪」

by mame_hedgehog | 2006-01-22 20:51 | はりねずみモコの記録  

<< 欠品中! 雪!!! >>