人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コハリ

某スーパーへ買い物に行った時は、かならず近くのペットショップへ立ち寄る。
そこは、モコの出身ペットショップ。
小動物を多く扱っているショップで、コモンマーモセットやモモンガなどもいる。

数ヶ月前から2匹のコハリがいて、はじめて見た時はあまりにチビチビなので
こんなに小さいうちからママハリと離してしまって、成長は大丈夫なのかな?と
余計なお世話ながら心配していたんだけど、そんなハリ馬鹿オンナの心配をよそに
2コハリたちは見に行くたびにすくすくと成長していてひと安心。
そして不思議なことに、最初は間違いなくスタンダードの針色だったのに、
見るたびに針が白くなっていっている。。2ハリとも。(兄弟なのかな?)
先週見た時は、シナモンかもしかしたらスノーフレークぐらいの針色になっていたよ。
スノーフレークカラーに弱いんだ、私。
みる君がそうだったからね。。

1匹は(たぶんメス)かなりな人見知りちゃんで、手を出した途端にハリボール!
結局お顔を見せてくれなかった。。
もう1匹は(たぶんオス)ベタ慣れ!!ってぐらい、まったく針も立てずマイペース君。
でも、こういう子の方が実は手強かったりするのよね。
家に連れて帰ったら途端にハリボール&ムシュシュで、真面目ハリに大変身!!って
ことになる確率高し…なのよね。
そんなことはさておき、どちらも魅力的。とても可愛い。
買う気もないのに(今は無理;)こうしてしょっちゅう見に行ってしまう私…
お店からしたら、きっと、絶対、とっても迷惑なんだろうな。。(スミマセン)

そこのお店には、去年からずーっと2匹のアルビノちゃんがいる。
お店の隅の一番下のケージ(しゃがみ込んでのぞき込まないと見れない位置)にいて、
アルビノちゃんなのに汚れて針が茶色くなってしまっている。
そして2匹とも運動不足のためかかなり巨大。。ハッキリ言って、売れ残っている感じ。
そのアルビノちゃんが、1匹になっていた。
どうしたのかな。。
気になったけど、お店の人に声をかけることも出来なくてそのまま退散。
売れたのかな。だったらいいな。優しい飼い主さんが出来たなら、いいな。
1匹残った子は寂しいけれど…。

* * * * * *

◆今日のモコちん◆
元気です。
飼い主がただいまお疲れ気味&風邪っぴき&色々あってテンション低めのため
ミルワームをたくさんもらって愚痴を聞いてあげて、なごむ(私がね;)
我が家に今いるミルワームがかなりいい感じでピチピチプリプリ☆
その調子でナイスワーム街道を驀進して、モコにたくさん栄養を届けておくれ。

by mame_hedgehog | 2005-11-25 01:26 | はりねずみモコの記録  

<< 記録 元気ハツラツ >>