おいしかった?

先日ピンクマウスの味を知ったモコちん。
以前は見向きもしなかった生牛肉も、今なら食べるかもしれないなぁと
手頃で新鮮な牛肉が手に入ったらあげてみようと思ってた。

そして本日、食材の買い出しに行ったら、
国産しゃぶしゃぶ用牛モモ肉・グラム480円(!!)
貧乏人には痛い出費だわ…;と思いつつ、モコの為なら…と、思いきってゲット!
帰宅後、いつものふやかしフードを食べ終わったモコにあげてみました。
すると、、、一口食べましたよ、奥さん!!
おぉ!と思ってそのまま見守っていると…
続けて口をつけようとはせずに、そのままトンネルに退散。。
やっぱりあまりお好みじゃなかったようでございます;

でもでもっ、前にあげた時はニオイすら嗅がなかったモコが、
一口食べただけでも大進歩です。
もしかしたら、次はもっと食べるかも。。
飼い主としては、やっぱりマウスよりも牛肉の方が
罪悪感が少なくてすむので(根性無しでスマン;)
食べてくれるようになるといいなぁ。。
これからも、たまにチャレンジしてみようと思います。
[PR]

by mame_hedgehog | 2005-11-06 23:34 | はりねずみモコの記録  

<< 本日のひとコマ 〜ミルワーム編〜 冬のお茶タイムのおともに♪ >>