満喫中 深夜編

最近のモコちん、例のモコちんスロープを設置したおかげで
ケージから寝室床部分への出入りが自由になりました。
寝室床部分限定で、すっかり放し飼い状態です。

夜寝ていると、
いつものように絶好調でホイールをカラカラと回してるかと思えば
トコトコトコと軽い足音がして、
さらにその音が、床のフローリングを歩くカシカシカシという音に変わる。

ゴミ箱を鼻で押したり、壁に沿ってずーっとぐるぐる歩いたり、
家具と家具のスキマに無理矢理入ろうとしてあきらめたり、
ふと立ち止まってくんくんとなにかのニオイを嗅いだり…
しばらく堪能すると、またケージに戻ってホイールで走っている。
一晩中、その繰り返し。

先日同居人が押し入れの入り口をほんの数センチ開けっ放しにしちゃったら
すかさず気付いて中の荷物の奥深くに入り込んでしまい、
出てもらうのにとっても往生しましたが;
そんなトラブルを除けば、モコちんすごーく楽しそうで、なによりです。

たすかるのは、モコってケージの外ではウンチ&オシッコをしないということ。
彼女のトイレはホイール近辺と決まっているみたい。
ごくごくたまーに、コロンと落ちていたりもするんだけどね;
[PR]

by mame_hedgehog | 2005-11-01 18:14 | はりねずみモコの記録  

<< 冬のお茶タイムのおともに♪ お食事メニュー >>