人気ブログランキング | 話題のタグを見る

と、言うわけで・・・

調子に乗って、もうひとつ作ってみました(^▽^)

そう、すでにみなさんうすうすお気づきの事と思いますが
私、今現在ちょっとした事情がありまして、とーっても暇人なのさ!(笑;)


と、言うわけで・・・_a0044146_16294729.jpgやはり半端布ワゴンで発見した、
リスさんとドングリ柄のキルティング。


外側はどうせチラッとしか見えないんだからどんな柄だっていいんだろうけど
やっぱり女の子のモコちんなので、
身の回りの物は可愛くしておいてあげたい親ゴコロなのですよ。。


と、言うわけで・・・_a0044146_16303961.jpg出来上がりはこんな感じ。


筒状に縫ったりはしていません。
2枚の生地をはぎ合わせて、外側に縫い目が出ないように袋縫いにしたのみ!
いたってシンプル&簡単な作りです。
わざわざブログで披露するのがハズカシイぐらいなんだけどサ。(ダッテ、ネタガナインダモン…)


と、言うわけで・・・_a0044146_163217.jpg何度もシツコイ?;
トンネルにセットするとこんな感じ。




昨夜、モコちんカバーのコーデュロイでガリガリ穴掘りしてましたが、
糸など出ることもなく、今のところビクともしていません。
モコのようにフリース駄目な子には、綿素材のコーデュロイ、オススメかもです☆
ただ、布を囓ったりする子の場合は
外側の素材を、糸目があるキルティングにするのはやめた方が良いと思います。

by mame_hedgehog | 2005-10-28 16:42  

<< 体重 満喫中 >>